幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

みっきーくらす、プレスクールがありました!! ★5月15日★

2017年05月15日 | コラム箱

先日までは暑い位でしたが、ここ数日は涼しいですね

みっきーくらすのお友達は、時々涙があふれる事もありますが、お部屋に入ったら涙はストップ

好きな遊びを楽しんだり、先生に絵本を読んで貰ったり・・・笑顔が溢れています

 

沢山遊んだ後は、水分補給自分で水筒を取って飲んでいますよ

朝の活動では、♪せんせいとおともだち♪ ♪朝の歌♪ を楽しく歌っています

時々、お友達同士で手を繋いでいる姿があり、ほほえましいです

 

今日の活動はマラカスを使った『音遊び』です

マラカスの音を聞いたり、使い方のお話を聞いてから、♪さんぽ♪ の曲に合わせてシャカシャカ

みんな、先生の真似をするのが上手なので、特別に♪アンパンマンのマーチ♪ の曲も追加しました

笑顔がさらに沢山溢れていました

 

楽しく活動をした後は、大好きなおやつの時間・・・

りんごジュース、ゴクゴクゴク・・・美味しそうに飲んでいます

 

最後に、紙芝居をみんなで見て、本日のプレスクールは終了です

次回は、5/18(木)になります!

ニコニコ笑顔で、プレスクールに来て下さいね~!お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★5月誕生会★ | トップ | ★それいゆくらす★ »
最近の画像もっと見る