ナーサリーのようす

キンダーワールドナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

初期の絵(年中・アリスクラス)

2017-04-04 18:38:11 | コラム箱

     

アリスクラスになり、クレヨンも今までより色が増えて、ふたを開けて初めて見た色のクレヨンを見つけると

「これは、何色?」「この色なかった!」と目がキラキラになっていました。

色の名前でもレモン色やみかん色など果物の名前が入っている色を知ると「ほんとだ~!みかんの色だ!」「レモンってすっぱいよね~」と興味津々です。

画用紙に好きな絵を描き、海の絵や乗り物、お友達など画用紙いっぱいに大きく絵を描いて楽しんでいました。

描いた絵は、みんなの前に出て一人ずつ大きな声で発表する事ができ、お友達の絵に拍手を送る姿も見られました。

また、外に出てかけっこをしました。

サーキットをしたり、3分間走をしたりとポカポカお天気が気持ちよくて、3分間があっという間でした。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育初日(年長・ピノキオク... | トップ | 外遊び(年少・アニークラス) »

コラム箱」カテゴリの最新記事