ナーサリーのようす

キンダーワールドナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

ボール遊び(年長・ピノキオクラス)

2017-04-19 18:15:52 | コラム箱

     

今日は、ボール遊びを行いました。

ペアになって転がす。そして、キャッチする。と、投げる。そして、キャッチする。を行いました。

腕の力やコントロールすることも上手になってきて、離れたところにいる友達にもボールが届くようになりました。

投げる前に相手に声を掛けてから投げるように話すとコミュニケーションを取りながら楽しんで行えていました。

また、2チームに分かれてボール運びリレーやボール転がしリレーを行いました。

どちらのチームも協力して頑張っていましたが、負けてしまったチームのお友達は泣いてしまうお友達もいましたが・・・。

「次は、勝つ!」気合を入れ直していました。

キッズスポーツで行っている、玉投げも行って、たくさん体を動かして遊びました。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型積み木(1歳児・バンビク... | トップ | スイミング(年中・アリスク... »

コラム箱」カテゴリの最新記事