ナーサリーのようす

キンダーワールドナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

お店屋さんごっこ(年少~年長縦割り保育)おすし屋さん・八百屋さん

2016-10-19 15:03:16 | コラム箱

     

今週から始まった、お店屋さんごっこ。いよいよ品物作りが始まりました。

アリスクラスには、年少・年中・年長の縦割りで活動をしています。

おすし屋さんでは、おすしのシャリ作りをしました。

シャリの形にするところが、難しくおにぎりのようなコロコロのシャリもありましたが、おすし職人さんのような手つきで少しずつ上手になってきました。

八百屋さんは、にんじん作り。新聞紙とオレンジの紙を使いました。細長く丸めるところが少し難しかったようです。

どちらも年長のピノキオクラスのお友達が、やさしく教えてあげるなどしていてみんな楽しんでおこなえています。

次回の予定で、おすし屋さんは、ネタ作り。

八百屋さんは、トマトなどに挑戦するそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッズスポーツ(年長・ピノ... | トップ | スイミング(年少・アニーク... »

あわせて読む