ナーサリーのようす

キンダーワールドナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

園外保育(年少・年中・年長)

2017-05-19 16:06:07 | コラム箱

     

年少・アニークラス、年中・アリスクラス、年長・ピノキオクラスの3学年は、園外保育へ出掛けました。

近くをバスで通ると「ここで遊びた~い。」と以前からリクエストのあった公園へ。

長いローラー滑り台や楽しそうな遊具がたくさんあり、みんなの目はキラキラです。

先生達からのお約束の話を聞くと「わーい!」と走っていきました。

丘のような芝生の上でシロツメクサなどの植物を見つけたり、いろいろな遊具で遊んだりと楽しく過ごすことが出来ました。

たくさん遊んでお腹も空いたお友達もいて、「おなかすいた~。」とか、「もっと遊びたかった~。」、「また、遊びに来ようね。」と話ながらバスに乗りキンダーへ戻ってきました。

園へ戻ると、汗をかいたり、ズボンが汚れたり、どのクラスのお友達も全身 着替えをして、給食をおいしく食べました。

また、園外保育へ行きたいそうです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯科検診(全園児) | トップ | 外遊び(2歳児・ミニークラス) »

あわせて読む