ナーサリーのようす

キンダーワールドナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

スイミング(年中・アリスクラス)

2017-04-20 17:43:09 | コラム箱

   

今年度はじめてのスイミングの活動がありました。

久し振りのスイミングです。今日からアリスクラスは、ピノキオクラスと同じ広いスペースでのスイミングでとても張り切っていました。

更衣室も今までと違う場所になるのですが、先生が何も言わなくても正しい場所に行き、スイミングが始まるまでに待っている場所もアリスクラスが座っている場所にしっかりと座っていたりと・・・。意気込みが感じられました!

プール内では、「見てて、もぐれるよ!」「ここまで(頭の先まで)水には入れるよ。」とかっこいい姿を次々に見せてくれました。

飛込みジャンプに、ビート版バタ足と積極的、ウォータースライダーも全員参加し、自信たっぷりの表情で滑っていました。

アリスクラスになって、広いスペースでのスイミングの活動に「楽しかった~!」と大満足でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボール遊び(年長・ピノキオ... | トップ | 5月環境製作~たけのこ~(... »

あわせて読む