ナーサリーのようす

キンダーワールドナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

歯科検診(全園児)

2017-05-18 13:45:00 | コラム箱

     

今日は、午前中に歯科検診がありました。

園医の歯科医師の先生が園へ来てくださり、歯科検診を受けました。

子ども達は、少し前から担任の先生と練習をしていた、大きなかカバさんやワニさんの口をあけて見ていただきました。

昨年泣いてしまったお友達も今年は、1つ大きくなって、泣かずに検診を受けることができる場面も・・・。

すばらしい!1年の成長を感じますね。

今回泣いてしまったお友達は、来年は元気に大きなカバさんやワニさんの口で検診が受けられるといいです。

歯科検診の結果の用紙を即日いただきましたので、保護者の皆様に配布いたします。

日頃からハミガキを上手にして、口腔ケアをしていきたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縄遊び(年中・アリスクラス) | トップ | 園外保育(年少・年中・年長) »

あわせて読む