ナーサリーのようす

キンダーワールドナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

お店見学(年中・アリスクラス)

2016-10-14 21:07:34 | コラム箱

     

年長さん、年中さんのお店見学が終わり、待ちに待った 年少・アニークラスのお友達がお店見学に行ってきました。

「どんなお店があるのかな?」「お店にはそんな品物があるのか?」と、とても興味を持って見学することができました。

おいしそうなにおいがすると、「おなかすいちゃった~。」と話したり、ショーウィンドウに並べられた品物をじっくり見たりしていました。

最後のお店のドーナッツ屋さんでドーナッツをお買い物をして、お金を払う事やおつりをもらう事も学びました。

もうすぐ始まるお店屋さんごっこで、自分たちでどんなお店を開くか、今からとても楽しみにしています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 避難訓練⑦~火事~(全園児) | トップ | 10月誕生会(2歳児~5歳児) »

あわせて読む