ナーサリーのようす

キンダーワールドナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

縄遊び(年中・アリスクラス)

2017-05-17 21:33:08 | コラム箱



年中・アリスクラスは、縄を使って遊びました。

まずは、縄を両手でしっかり持ってストレッチ。

体を充分にほぐしたら、縄が温泉に変身。温泉ジャンプで体はポッカポカになりました。

ゆらゆらゆれるヘビのような縄を乗り越え、ブランコのような縄もジャンプで跳び越えようとタイミングを見て、ジャンプ。

しかし、タイミングが遅くジャンプと共に縄も遠くに離れていき、跳び越えたはずが、「あれ・・・。」

と、しばらく縄との追いかけっこで笑っていました。

そして、ひとりひとり縄を持ち、回して跳ぶ練習もしました。

イメージは、ピノキオクラスのようにピョンピョン連続跳びでしたが、何かが違う・・・。

それでも、ひたすら跳び続けて「いっぱい跳べた~!」と充実していました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッズスポーツ(年長・ピノ... | トップ | 歯科検診(全園児) »

あわせて読む