ナーサリーのようす

キンダーワールドナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

お店見学(年中・アリスクラス)

2016-10-12 15:24:54 | コラム箱

     

年中・アリスクラスは、水戸駅付近のお店へお店見学に行きました。

はじめは、花屋さんでお買いものをして、お金を払って買い物をする様子をみました。

その後、グループに分かれて、八百屋さんや魚屋さん、お肉屋さんなどいろいろなお店を見学しました。

昨日、ごっこ遊びでどんなお店やさんを行うかを話し合ったので、自分の行うお店をよ~く見ていました。

最後のお店のパン屋さんでグループごとにロールパンをお買い物。

たくさんの種類のパンを見て、「〇〇パンおいしそう~。」と言っていました。

気に入ったパンは、次回お家の方と一緒にお買い物に行った時にお買い求めください。(おねがいします。)

もうすぐ始まる、お店屋さんごっこへ向けて、期待も高まったようです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食の様子(満1歳児・プー... | トップ | 戸外遊び(満1歳児・プーさん) »

あわせて読む