ナーサリーのようす

キンダーワールドナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

大型積み木(1歳児・バンビクラス)

2017-04-18 16:29:27 | コラム箱

     

今日は、バンビクラスになって始めて、大型積み木で遊びました。

初めてみる積み木に最初は驚いてあまり触ろうとしなかったお友達もいましたが、遊ぶことを嫌がったり、泣いてしまうお友達はおりませんでした。

先生達と一緒に遊ぶことで、少しずつ楽しんで遊べるようになり、大きいお家を作るとみんな何度もくぐって嬉しそうでした。

積み木を長く並べてバスごっこをすると、音楽に合わせて「ゴーゴー」と手を上にあげてとても大喜びでした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粘土遊び(2歳児・ミニークラ... | トップ | ボール遊び(年長・ピノキオ... »

あわせて読む