ナーサリーのようす

キンダーワールドナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

キッズスポーツ(年長・ピノキオクラス)

2017-05-16 18:52:11 | コラム箱

     

年長・ピノキオクラスは、キッズスポーツで、追い抜き走と跳び箱の練習を行いました。

追い抜き走では、青チームと白チームに分かれ、色の違う帽子のチームを抜かすというルールです。

それぞれに前を走るお友達を追い掛けて必死に走っていました。

跳び箱の練習では、カエルジャンプを行い、①おしりを高く。②足は手の前に着く。という2つの約束を守り、跳び箱に向けて身体の動きを覚えました。

そして!今日はなんと、全員が“跳び箱3段”が跳べるようになりました。

次は、もっと高い跳び箱が跳びたい!と張り切っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紙芝居(1歳児・バンビクラス) | トップ | 縄遊び(年中・アリスクラス) »

あわせて読む