ナーサリーのようす

キンダーワールドナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

外遊び(2歳児・ミニークラス)

2017-05-19 19:06:58 | コラム箱


今日は、ミニークラスは1階の園庭で遊びました。

とてもよいお天気だったので、園庭に出ると大はしゃぎのミニークラスのお友達。

いつものようにブランコに乗ったり、滑り台をしたり、自分の好きな遊びを楽しみました。

さらに、昨日の雨でちょうどいい湿り具合の砂場に気が付いたお友達。

あっという間にみんなで砂遊びとなりました。

砂場の玩具を使って、お山やケーキを作り、砂の感触を十分に味わうことが出来ました。

今日、お誕生日のお友達にケーキを作ってプレゼントし、みんなで ♪『ハッピーバースディの歌』を大合唱。

とても楽しい砂遊びとなりました。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 園外保育(年少・年中・年長) | トップ | 給食試食会 »

あわせて読む