幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール ぴーたーぱんくらす(体操)

2017年05月16日 | コラム箱

さわやかな5月の風が気持ちの良い1日でした。

本日は、体操を行いました。

              

『いないいないばぁの「わお」』と『アンパンマン体操

の曲に合わせて先生の真似をして身体を動かしました。

ジャンプをしたり、ハイハイをしたり、走ったり楽しかった

ですね。

笑顔がキラキラしていましたよ。

体操を通して、お友だちと音楽に合わせて身体を動かすと

楽しいという事をこれからも伝えていきたいと思います。

朝の活動では、椅子を机にしまって・・・

   

「気をつけさん、ピ」で、上手に起立をして

朝の挨拶が出来ました。

        

お名前を呼ばれると、手をあげてお返事も出来ましたね。

上手に言えたら、たくさんの拍手

ドキドキしながら、頑張っていますね。

はじめての外遊びも楽しかったですね。

   

並んで、自分で靴を履きました。

上手に履けるお友だちが多く感動しました。

ご家庭での練習ありがとうございます。

靴が履けたこともすばらしかったのですが、

全員が履き終わるまで、待つことが

出来た事もすばらしかったです。

             

さわやかな風に触れ、のびのびと笑顔で遊ぶ様子が見られました。

あさっても、みんなでお外で遊びましょうね。

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

   

   

 

 

 

   

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乳幼児クラスの様子 | トップ | ☆ほーぷくらす・うぃっしゅく... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む