幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール ぴーたーぱんくらす(絵本)

2017年04月25日 | コラム箱

いよいよ 待ちに待ったH29年度のプレスクール

ぴーたーぱんくらすが始まりました。

かわいいお友だちに会えて、先生は嬉しかったです。

登園時は、涙が出てしまう姿もありましたが、しばらく

すると好きなおもちゃを見つけて遊ぶ様子が見られ

ました。

                

朝の活動では、ちゅうりっぷのうたを歌いました。

手でお花をつくって、左右に身体をゆらしながら

楽しく歌うことが出来ましたね。

どきどきしながら、はじめての出欠のお返事も

がんばって出来ました。

本日の主活動は、絵本。

私が読み始めると絵本に集中して見ることが

できました。楽しかったですね。

おやつは、みんなでジュースを飲みました。

       

飲んだ後は、ゴミ箱にポンっとお片付け

お片付けが上手にできて すばらしかったです。

            

今日は、お家の方と離れて、約2時間、先生やお友だちと

過ごすことが出来ました。お友だちにとっては、

長い長い1日だったことと思います。頑張りましたね。

あさっても、元気に幼稚園に遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/24(月)乳幼児くらすの... | トップ | ☆年中くらす☆ »
最近の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事