幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

ぐれいすくらす ~おやつ作り~

2016年12月24日 | コラム箱

今日は、2学期最後の登園日でした

クリスマス会も無事に終わり、ほっとした表情が見られるようになりました

終業式では、交通安全についてのDVDを観たり、

園長先生から、冬休みの過ごし方についてのお話しを聞いたりしました

 

そして、お部屋に戻ると、みんなが楽しみに待っていたおやつ作り

プリンの上にクリームを飾ったり、マーブルチョコやアポロチョコを飾ったり…

今回は小さなバームクーヘンもありました

「そこにクリームをのせるとかわいいね」

「ケーキのいちごみたいにアポロチョコを飾ったよ」というような

お友だちの声がたくさん聞こえました

  

  

みんなそれぞれ、かわいいおやつを作る事が出来ました

 

明日から冬休みです

今日の終業式で聞いたお約束を忘れずに、楽しい毎日を過ごしてくださいね

元気なみんなと始業式で会えるのを楽しみにしていますよ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラピーヌ教室「クリスマスパ... | トップ | プレスクール ぴーたーぱん... »
最近の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事