幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

☆年長 げんき会☆

2016年06月15日 | コラム箱

本日は、リリーベール小学校にて”げんき会”がありました

子ども達は、今日の日を楽しみにしていました

バスの中では、覚えてきたお兄さん・お姉さんの名前を教え合う姿が見られ、

何をするのか ドキドキ・ワクワク

ベール小に着くと、お兄さん・お姉さんがアーチを作って歓迎してくれました

緊張していた表情も和らぎ、良い笑顔

ホールに集まって、小学校の先生のお話を聞いて、自己紹介ドキドキ

      

いよいよ、スタンプラリーに出発です

ケンケンパをしたり…

      

黒板に名前を書いたり…

        

  

書けない時には、お兄さん・お姉さんが見本を書いてくれたり、教えてくれたりしました

ランドセルも背負わせてくれました大きくて重かったー

        

そしてそして、出来た時にはシールをはりました

    

全部クリアすると…副校長先生からリリーちゃんのスタンプがもらえました

     

絵本を読んでくれて、みんなが終わるのを待って

その後は、小学生のお兄さん・お姉さんが「夢の世界を」の歌を歌ってくれました

  

そして最後にはペンダントのプレゼントまで

    

嬉しい・楽しい一日になりましたね

  「げんきかーい」

   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレスクール てぃんかーべ... | トップ | 園外保育に行ってきました!... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む