幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

げんき会に行きました!(年中くらす・ベール小交流会)

2016年01月18日 | コラム箱

年中くらすでは、先週、リリーベール小学校へ、交流会にいってきました。

リリーベール小学校の2年生とリリーの森年中くらすの交流会です。

交流会の名前は、「げんき会」です。

リリーベール小学校ってどんな所だろう?ちょっぴりどきどきの年中さん。

お兄さん・お姉さんたちがアーチを作って迎えてくれます。

 

2年生のお友達が始めの言葉を言います。

  

始めに、2年生のお友達と、2人組、3人組になります。まだちょっと緊張気味です。。。

体ジャンケンをして、アイスブレイク だんだん笑顔が増えてきました。

次は、縄跳びで遊びます。「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせて、

交替で縄跳びを、前後・左右で跳んだり体を叩きながら跳んだり、指示を聞いて

行います。むずかしい~けど、みんな上手です!

 

次は、フープのゲームです。グループで手を繋いで輪を作り、フープを1周させます。

体をくぐらせてがんばれ!みんな必死です。

お互いに打ち解けてきて、おしゃべりしたり質問したりするようになってきました

ベール小の児童からの歌のプレゼントも聴きました。

最後にみんなで写真撮影。

「げんきか~い!」の合図で撮りました。

短い時間でしたが、お兄さんお姉さんにお世話して貰いながら、とても楽しく遊ぶ事が出来ました。

また、一緒に遊びましょうね!!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かるた遊びをしました!! | トップ | 手袋を切って作品を作りました。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む