幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

リリーベール国語大会

2015年09月11日 | コラム箱

8月29日(土)にリリーベール国語大会が,リリーベール小学校を会場として開催されました。

4月から開校した教室では,言葉の力(論理的思考力)の基礎を伸ばす体験中心の活動をしてきました。

 

大会当日は,群読・暗誦を園ごとに発表したり,年中は諺,年長は俳句のゲームをしたりと,日頃の教室での活動を披露することができました。

立腰(正しい姿勢)の確認やビンゴゲームなど親子で一緒に体験する機会もあり,楽しい時間が過ごせました。

お忙しい中お越しいただきまして,ありがとうございました。

 

    

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレスクール てぃんかーべ... | トップ | ぴーたーぱんくらす 体操あ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む