断捨離シンプルな生き方&ミニマムな暮らし

自分が自分らしくいられるために、シンプルにミニマムに暮らしたい。
かつて収集癖に苦しんだ過去も綴っています

宅配買取の査定額出ました&キャンセルする勇気

2014-03-25 09:42:42 | 宅配買取







追記: 買取をキャンセルしたバーバリーのシャツと本革のバッグは

    その後、フリマで売却しました。シャツが1300円?1500円?(ちょっとうろ覚え)

    バッグは4000円で売れました。









昨夜は夫がめずらしく軽く咳をコンコンしていたので

「わ、息子(4月から新社会人)にうつしてもらったら困る。。」と思いました。


有休などもほとんど取らず、ここんとこ出張もしたりだったので

体調が崩れたのかもしれませんね。早く治してほしい・・





さて、先日から宙ぶらりんだった「宅配買取」の続きを書きます。



ブランディアに4回目の宅配買取してもらいます


 


もちろんもう査定額も出て、それのお返事もしてあります。


4.~査定~

査定額に納得したら、翌日には現金を振り込んでもらえます。
キャンセルの場合も送料は無料。キャンセル料などもありません。安心して頼めますね。






結果から言うと、今回はキャンセルしました。4回目にして初めてのことです。


私がフリマをしない人だったらそのまま買取もお願いしようかと思ったんですが

4月にフリマ参加予定しているので。



これが査定額見積もりです。




結果から言うと、バッグが1400円。






「あ~あ、そうか。。ま、これが適正価格ということだからしょうがないな。」

が率直な感想でした。


でも、バーバリーのシャツはデパート購入の正規品なのに買取不可だったので

ちょっとフリーダイヤルに電話して訊いてみることに。

(あ、決してクレームとかじゃないですよ、ただブログで報告するために

詳細を知りたかっただけです! 苦笑)



バーバリーの麻シャツは少し「汚れ」か「しみ」があったのかもしれないと

査定した人とは違う電話口の女性に言われました。

いずれにせよブランディアさんの基準に達しなかったとの返答でした。


送る前に一応チェックしたんですが、

首まわりなどにうっすらシミが浮き出ていたのかな~?

それに麻だったので「しわ」もあったし。それが原因かも。

あれ、もうちょっとアイロンかけるとかすればよかったと思いました。

反省。





キャンセルの手続きもしました。  荷物は今日あたり戻ってくるはずです。


残念ながらキャンセルしてしまったけど

ブランディアさんの仕事&対応は いつもながらスピーディで満足のいくものでした。


また買取お願いする時には、今回のこともふまえて準備したいと思いました。


お申込みは↓こちら↓から。









あ、それと息子のDVD、ゲームソフト、まんがを「ネットオフの宅配買取」にお願いしました。

明日取りに来てもらう予定でいます。 これから梱包しなくちゃ・・








お読みいただきありがとうございます!
応援↓いただけるとがんばるパワーが出てきます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  
にほんブログ村  シンプルライフ ブログランキングへ

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の「持ち物リスト」結果で... | トップ | 大量のゲームソフトいくらに... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む