カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

映画「オリエント急行殺人事件」

2017-12-17 | 映画
「オリエント急行殺人事件」
こちらは、正に列車内で殺人事件が
ちょっと前は、オリエント急行と言えば、憧れの豪華列車
今では日本各地を豪華列車が走る時代
ヨーロッパまで行かなくても、豪華列車の旅が味わえる日が来るとは
でもオリエント急行は、イスタンブールからフランス・パリ、そしてロンドンと~
アジアからヨーロッパを結ぶ豪華列車
浪漫がありますよね~~
その車内で殺人事件が!ってところが、この作品の醍醐味かと

原作はミステリーの女王、アガサ・クリスティー
もう何度となく映像化されてる名作です。
今回は、ジョニー・デップが出演するとのことで早くから要チェック
豪華俳優陣による豪華列車で繰り広げられるミステリーとの事。
ジョニーは何の役〜と思ったら、富豪のラチェット
被害者です。。
この列車内ではとにかく恨みを買ってる人物。
胡散臭そうな雰囲気を出してます (でも素敵

ラチェットは脅迫されていたよう。。
そして、12カ所も刺された刺殺体で発見される
事件が起きた時、一等客車は密室。
そこに乗り合わせた13人の容疑者。
それぞれ面識はなく、殺害された時間のアリバイもある。
さて犯人は

たまたま乗り合わせた名探偵エルキュール・ポアロ(ケネス・プラナー)
ケネス・プラナーは今回、主人公兼監督を。
この方、映画「ハリポタの秘密の部屋」のロックハート先生を演じた方なんですね!
今までになく立派な髭を蓄えたスタイリッシュなポアロ。
難事件に挑みます
犯人を知っていても、改めて1つずつ犯人にたどり着くキーワードを確認
最後の謎解きシーンは、なにやら「最後の晩餐」のような~!
ドラマチックなシーンに
公爵夫人役のジュディ・デンチが毛皮を着てそこにいるだけで、
豪華さが数段増してます

ジョニーあっけなく殺されてしまいましたが、今年は夏と年末2回もお目にかかれたので~~
次回は「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」グリンデルバルト役!
これまた悪そうな・・・
2018年冬公開予定と




最新の画像もっと見る

コメントを投稿