カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

春探し~3!

2008-02-12 | 日記
連休1泊2日で久々伊豆に行って来ました
渋滞に捕まりながら春探し~

まずは熱海のMOA美術館
今の時期、国宝の尾形光琳作「紅白梅図屏風」が展示されています
大胆な構図と文様的な波柄、お洒落な感じで今日注目されるのが頷けます。
私も琳派と呼ばれる作品は華やかで好きです
他にも見ごたえある作品多いので、ゆっくり時間とって観たいですね!
また高台にあるので、見晴らしも最高です~
屏風の梅もいいですが

次は熱海の梅園


只今梅祭り開催中~
こちら無料です。人出てました
5~6分咲きでしょうか
車道脇に熱海桜?(札に名前があったので)
数本満開で、たくさんのメジロが桜の蜜を啄ばんでいました。
可愛いし~~さほど飛んでも行かないので、写真撮れないかと・・・
ずっと眺めてたいたんですが、とにかく動きが速いでこんな写真…


メジロのお尻が撮れました・・・



ホテルのロビーには雛のつるし飾りが
これもとっても春らしい~
伊豆稲取辺りの風物のようです。

まだまだ続く春探し~
伊豆スカイラインを走ると、富士山がクッキリと望め、すご~く気持ちいいんですが、9日の夜降った雪が残っていて、真冬の様相
普通タイヤの身としては少々ドキドキです


まあ滑ることもなく無事一山越えて韮山へ
待望のイチゴ狩り
今回いただいたイチゴは紅ほっぺ。


30分食べ放題。
お一人1500円(3才以上)
甘くて大きくてジューシー~
冷たくない分沢山食べられます!
満足満足

イチゴのハウスの回りに菜の花がいっぱい
富士山には菜の花が似合います


春満喫の伊豆に旅
ただ渋滞が…仕方ないのかな。。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春探し~2 | トップ | 映画「ラストコーション」と... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くいな)
2008-02-16 11:04:31
充実した休日過ごされてますね~
すがすがしい春の風景で、読んでるだけで気持ちよくなりました
メジロのお尻が何ともカワユイ
カモさん写真撮るの上手いです
くいなさん~ (カモ)
2008-02-19 00:26:27
こんばんは!

まだまだ寒いですね~~
伊豆はやっぱり暖かい感じがしましたよ~!
でもいちご食べすぎて冷えたのか、帰りの車トイレが近くなって・・・

写真好きなんですが、キレイと思って撮るだけなので、進歩なくて・・・
近所に野鳥多いので撮ってみたいですが、普通のカメラじゃ無理そうですね。。。
メジロのお尻がいいとこカモ


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。