モンサンミッシェル

2016-11-01 09:08:25 | 日記


私が日曜から三連休と告げられた金曜日。





家に留まるのは苦手なので、
もちろん旅に出る事に♪

いろいろ考えて


モンサンミッシェル

に行く事にしました。



フランスにいるなら絶対行かないと!









電車もホテルもちゃんと予約して。
(去年は予約の仕方もわからなくて困ってた事を思うと成長したなぁ。)











行きはバスの旅!



























そうそう。これで…














ってわけわなく。普通のバスで







モンサンミッシェルってあの大きな建物しかイメージなかったんですが、モンサンミッシェルの対岸にはレストラン、公園とかあるんですね〜。知らなかった。


まさかこんなに田舎とは。







モンサンミッシェルの前に腹ごしらえ。


ワインで気分よくなったので、
ホテルで寝て、、、


夕方、モンサンミッシェルみにいって、、、



秋を感じて

ボーっとして


贅沢な時間です。





































夜も朝も昼もモンサンミッシェル観に行ったけど、どれも綺麗で”このタイミングが一番”ってゆうのは選べないなと思いました。






朝は霧がかかってて、幻想的だし
昼は晴れ晴れしくて、威厳があるし
夜は水に囲まれて、星が近くて魅力的

















そして、私が今回注目したのはこれ!!









ホテルでの朝食
















フランス人夫婦











そして






























日本人夫婦。










(盗撮したわけではありません。朝食の様子を撮っていたらたまたま…笑)





ちょっとちょっとちょっと〜〜







なんだか寂しくないですか。日本人。







旅行でココまで来て、4人テーブルで斜めに座り、会話もなく、どこか疲れている…











なんでなんでなんで〜〜







せっかくなんだから、こうお互いを見られる位置で色んな事話したらいいのに…




(なにか事情があったのかもしれない)








”時”とゆうものが、そうさせてしま…う




とゆうのは違う。


だって











ほら。窮屈そうにも関わらず二人向かえに座り楽しく話しているでしょ。





日本人の夫婦が全員そうではないと思うけど、多いと思うんですよね。四人テーブルで斜めに座る夫婦は。






私はいつまでも、ちゃんと向かえ合わせに座ってたいな。










なんて事を
一人テーブルに座り朝食を食べながら考える私が実は一番虚しかったり…もするよね笑






今日はモンサンミッシェルの建物内に入って夕方には帰ります!





Bonne soirée














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここにきて良かったと思うこと | トップ | 冬が近づくと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL