le temps c'est l'argent

2016-12-27 16:38:08 | 日記




ある人から


そこで何かを成し遂げなくても、そこに住んでる事が大切で重要な事だよ

と教えてもらいました。




日本に居たらテレビに費やしていた時間。
近くのお店でみんなとお酒を飲む時間。
会社までの長い通勤時間。
無駄に使ってしまうお金



その時間やお金を今は違う使い方をしてる。


本を読んだり
音楽を聴いたり
散歩をしたり
空気を感じたり
日記を書いたり
ぼーとしたり
物事を考えてみたり
誰かの事を思ったり









どちらがいいとかではなく



環境が変わる事で見つけられる自分がいる


とゆう事が大切なことだよと私は解釈しました。




ここにいると
寂しい気持ちもあるしたまに
息する事が苦しくなる時もあるけど、


立ち止まらない限り、
景色は変わって見えるものも変わるから


le temps c'est l'argent




です。

↑意味はないですか可愛いこむぎ




話は変わりますが

1月にこの前のお会いした中村シェフに
ブリオッシュを作ってほしいと頼まれています。

中村さんはこの前の

RED U-35(有名な大会)

http://www.redu35.jp/sp/index.html

↑これ





料理人の大会でシルバーエッグに輝いた
若き料理人さんです。(サイトに載ってるはずです。才能たちとゆうところに)
これから超有名になる方だと思います(情熱大陸とかプロフェッショナルに出ちゃうような)

要チェックやでぇ〜〜



そして私にとっても
こんなチャンスはありません!

料理とパンとのつながりを作るチャンスでもあると思うし、私のこれからの活動範囲が広がるキッカケにもなるはずなので、頑張りたいと思います!


チャンスは掴むもの
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからのパン2 | トップ | Bon années  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayo)
2016-12-28 16:42:19
また、コメントまよかよって
思ったとおもうけど我慢して。笑
私しか読んでないで、4人の中でww


こむぎー、、、も可愛いけど、
私にとってはモモとの思い出の方が
沢山あるなー、、
吠えられたこととか、、吠えられたこととか、、
Re:Unknown (lily1518)
2016-12-28 16:50:32
まよのコメント嬉しいよ。笑
毎回してくれ_(:3 」∠)_

小池こーさん家の畑道思い出したwww
そして廃棄の家。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL