1

2017-01-04 10:57:40 | 日記
bon année !!

366がまた1に戻りました。






たまたま、歩いていたら去年初めてパリの地に降り立った駅を見つけました。



『あ。。。ここ』



あの時の自分と今の自分。



同じ所に立ち、同じ物を見ているのにその駅が全く違う物に見えるのはなぜたろうか?

小さく見える。


修学旅行で初めてみた、奈良の大仏が大人になって見たら、さほど大きくなかった事に気付いた。

ような気分と一緒です。



でも去年の私は小学生ではない。
きっとこの1年で私は15歳くらい大人になっちゃったのかもしれない。


物の見え方や見方はほんとにおもしろい。自分の状況次第でどうにでも変わるから。

その見方は良い、悪いでは判断できない。

いつの自分だって素晴らしい。


初めてここにきてワクワクドキドキしてた自分も、慣れきって満喫してる自分もどれだって素敵だよ!と私は自分に言ってあげたい。笑


どの自分も受け入れてあげられる自分で居たいね。




↑たぶんここ

新しい靴を買わなくちゃ

の映画に出てきたみぽりんが住んでた家。





話はそれましたが。



2月から今の職場から異動があるとゆう事で臆病になってました。

変化を楽しめない私。

になってました。

変化の中に楽しみをいつだって持ってたはずなのに、変化することが怖くて怖くて仕方なくて。

でも、今この日記を書きながら


立ち止まるにはまだ早いかなと気づきました。

たくさん出会い、フランスを感じ、人を感じる。

ストレスと感じる事も正直多いです。でも、、、

いつだって自分のとらえかた次第ですよね!!



大丈夫!
きっとうまくいく!!



たくさん歩いて、話して

新しい私に出会いにいってきます



休みの日のカフェでのビールと小説は最高の幸せです!笑


ではみなさん、よい1年をお過ごし下さい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振り返り | トップ | パリの冬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL