スペイン旅♡サグラダファミリア編

2017-07-26 17:40:13 | 日記


ハ〜〜イ。セニョリータ👰


なんて声かけらるもんだから、
なんとなくキュンってしちゃいますよね〜。

セニョリータ…

セニョリータ♡

なんかわからんけど、

セニョリータ♡って刺さる。


パリ シャルルドゴールから飛行機。
相変わらずの1時間遅延。
毎回毎回。飛行機運がない。

隣に座ってたフランス人のお姉さんめちゃくちゃ美人でした。


バルセロナについてから宿のまでの行き方とかなーんにも調べてなくて

若干焦る

なんとかなるかとか思っとった

なんとかなったけど。笑


とりあえず、ホステル。
ホステルもドミトリーだけど綺麗だしパリの家より快適〜いい4日間になりそうな予感。


とりあえず疲れたから仮眠して


今回の目的、サグラダファミリアに直行。




こちら、サグラダファミリアの裏側です。
ガウディが死んだ後に造られたもの。



こちらがよく知られている表側。


さて、中に入ろーと思って、お姉さんに話しかけたら(もう何語を話してるのかわかってない。自分でも…英語とフランス語と日本語のルー語)

ソールド アウト

とゆうお姉さん。



そうか。予約がいるのか…


帰ってネット確認。


明日も明後日も明明後日も完売。







中入れんとか…もう泣いちゃう。




諦め悪く、次の日ちょくちょくサグラダファミリアのサイト見てたら、昼からくらいに入場券が2枚可能になってる


やった〜〜らっき〜〜


とゆう事で中入れました。










もう、とにかくすごかった。
感動。

サグラダファミリアは現在もまだ未完成なんですが、その彫刻を指揮しているのは実は日本人の方なんです。なんか、私はなーんもしれないのに誇らしい気持ちになった笑。同じ日本人として、こんなにも世界中の人が観たいと思って訪れる建物を手がけているのが日本人。

嬉しい。







世界遺産だけのことはある。
中のステンドグラスは日の入り方によって色が変わるんです。だからこの場所でぼーと三時間はいたな。


なんか幸せ。




つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう♡グルニエアパン | トップ | スペイン旅♡バル編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL