クレルモン=フェラン

2016-10-17 13:28:09 | 日記


あの有名なミネラルウォーター




ヴォルビック


の山がある街‼︎







どど〜ん。





今回は空手を通して知り合った


Nicolasに案内して貰いました♪



会った瞬間。びっくり。



ま、まさか!




ト、トランスポーターのあの人なのか!








ジェイソンステイサム







ただのちょー似た人でした笑



35歳。独身。空手の先生 兼 運び屋。



と自分で言ってました。



果たして何を運んでいるのでしょうか笑




街にある唯一の大聖堂は
火山の石で作られているので黒いいろをしているのだそう。珍しい大聖堂です。






ニコラの手料理。鴨絶品。





赤ワインソースの目玉焼き





空手見学





火山に登り






ピース。



ニコラは5年前に1年間日本に住んでたため、日本語も喋れます。なので、フランス語と日本語で会話♪意外にスムーズに話せました。





なぜスキンヘッドなのかと聞いたら


カラスに取られたと言ってました。








日本の映画が大好きなようです。

日本が大好きだと言われると嬉しいですよね。







彼の🐕 じゃんご




とても優しい🐕。






フランスの田舎も楽しいなぁ♪
日本とは違った良さがありましたよ。







さて、話は変わって、、、


ちょっと疲れ気味です。



精神的に。二ヶ月たって緊張感が緩んできたのかもしれません。それと今週にはリヨンを出て、パリに引っ越さなきゃいけない不安なんだろうなと思います。




どんな時も不安なんてあって当たり前。



不安より少しだけ希望とか期待が多いから
私は今ここに居て、今までだって前に進んできたのだから、大丈夫だよ。




と自分に言い聞かせてます。






怖さや不安の分だけ、学ぶ事も楽しい事もこれからあるはず。




また1からのスタート




いや。。1ではないかもしれない。

2くらいにはなってるかな。
し言葉とか度胸とか笑





こんな時間も、こんな経験も素敵だよ。

長い人生の中の1年。大きくなろう。





そして来週から



ついに



働ける





フランスももうすっかり秋です






ユーチューブでしゃべくり007見まくって、笑まくって、美味しいもの食べて、ストレス発散しよ。笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し疲れました。 | トップ | いよいよ。発動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。