パリでの休日

2016-11-06 16:49:31 | 日記


私の休みは日月とゆうことがわかった昨日。



さて、今日はなにしようかな。





まず朝起きて、気球があがるのをぼ〜とロフトベットから寝ながら眺める。





(夜はこの気球、ドラエモンになる)

※色だけですが。。私にはドラエモンに見える



その後、午前中だけやってるマルシェに行って一度買ってみたかった殻付きホタテを1キロ1000円で購入。

ビールもついでに




買ってはみたものの…




どうしたらいいかわからず、


とりあえず、電気調理器の上に…








なんかシュール。






いやいやいや!これから美味しくなるはず!








ピクリともしないので、無理矢理、殻をこじ開け



しょうゆと、ビールをかけ、






完成。





めっちゃおいしい〜










幸せ。


日曜日の楽しみにする事決定。






一人で酔っ払ってギターを弾き始める









パン屋での仕事で手が痛い…


お湯と粉と素手で触る焼きたてパンの繰り返しで
切れる荒れるし、、、手が曲がらない。



こんな手だったら、
誰も繋ぎたいと思ってくれないだろうな…









カチカチでガサガサな手。




はぁ。






遠のいていく…私の幸せは。











コインランドリーで洗ったら、SサイズがXSサイズくらいに縮んでしまった、ユニクロのセーターを着て…







ギター弾いて寝て、起きて、YouTubeみて、










なんら日本の生活と変わってないー!


いかんいかん。






夜は、去年お世話になったパン屋の人に飲みに誘われてるので行ってきます。

仕事なくても1日1回はフランス語話さないとね!




明日はエッフェル塔あたりに出かけてみよう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランスのBoulangerie | トップ | tanguy »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayo)
2016-11-07 16:20:39
そのUNIQLOニット色違いもっとるけど、縮んでないよ、わたし。ww

ゆりなのその手、懐かし。そのかんじ。笑
がんばってるねー
Re:Unknown (lily1518)
2016-11-07 16:47:15
どうせミイラの手ですよ〜(-_-)どうせガサツですよ〜(-_-)どうせ誤字脱字ですよ〜(-_-)笑 結婚式の招待状はやくこい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL