provins

2017-03-29 15:54:21 | 日記

彼にオススメされイルドフランスにある


Provins プロヴァン




ってゆうパリから1時間半くらいの小さい街に一人旅に行って来ました。ユネスコ世界遺産に登録されてる、歴史を綺麗に残したすご〜〜い街なんです。





11世紀…


とゆうことは今から10世紀前


とゆうことは1000年以上生きる街。







地震や自然災害が滅多にないフランスでは
歴史が残りやすい。内陸部は北海道よりはるかに広く何もない。果てし無く続く平地。





日本は地震も多いし、自然災害にやられやすい。国土としては海に浮かぶ不安定な島。やもんね〜〜



でも、だから自然災害に合う度に、復興するってゆう目標に向かって周りを気遣いながら助け合える国民性になったんやと思うし、神は人ではなく、自然や生きてるもの全てに宿るってゆう日本から生まれた神道にも繋がってるんやろうね。と私は思う








話逸れた…ので戻して





朝からサンドイッチ作ってピクニック気分で出発




1人で乗る電車が大好き。

ぼーとしたり、

音楽聴いたり、


考え事したり、


寝たり。


自由最高。




街の様子↓


果てし無く続く平地
街中






元気です。季節にそぐわない格好で汗だくの様子









名産はローズ




この道は秋になると、いちょうがたくさん咲いて、きっとこんな感じ。笑



小さくて可愛くて、静かで暖かくていい街でしたインドフランス巡りを4月はしようと思います!


2時間くらいで街の散策を終えて、、、



パリ帰ってきて〜〜



コンバースのハイカットを70ユーロで購入してから帰宅。



買い物にお金使いすぎたー!!

春物一切持って来てなかったから仕方ないか!


いい二日間だった。



やはり連休はいいね!!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショッピング〜の日 | トップ | 世界 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL