ひとり歩き。happyな気分で、とりあえずGO!

あるいて、走って、泣いて、笑って、お昼寝だー!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

学びました。

2017-05-17 21:14:13 | 日記

ま、うまくやるコツ、まとめです。

って、わたしか、書くなってか。はは。

バカ、やってたし。


区切りみたいな。かなぁ。


今日、1日、ぼんやり、思い付いたこと、

メモみたいな。


ふりかえれば、そうだったなぁ、

そうしてりゃ、苦労しなかっただろなぁ、

みたいな。


でもさ、終わったから、かけるのかもね、


とにかく、「ひと」ってやつは、ややこしーのさ。

なのに、上手くやる奴いるんだな。

頭に、くるぐらい、嫌な奴。


わたしゃ、バカだったから、

反省しても、また、やっちまう。

だったら、隠れてる方が、いいさ。

だから、最初から、関わらない方向で。

人脈なんて、派遣社員には、いらないさ。

社員だって、女に、出世ないから、

無難に、やるのが、いちばんさ。

細く長く、知らず、だ。



基本的に、静かな人、を演じること。
(声、描けないで、オーラを放つ。)

いっしょうけんめい、なんて、しないこと。
(↑私だな)

他人のことなど、心配・おせっかい、知らんふり。
(うるせいな、と、思われるだけ)

話しかけられたら、無難で必要最小限の回答。
(会話に個人名は、禁句。これ常識)

「そうですね」「そうかもしれませんね」
(笑わない、笑顔なし、愛想なし)
(愛想すると、一生、愛想しなきゃ、いけないし)

宴会は、無難な理由で、極力、全部、断る。
(会社に拠るけど、参加しても、
呑めない体質です、という。)

私は、あまり知りません、を、装うこと。

人とすれ違うことすら、避けること。

気配を消すよう努めること。

「はい、わかりました」

自分からは、誰にも話しかけない。

頼まれたこと、分担範囲外、しない。

感謝の気持ちは、
「ありがとうごさいます」の1回で。
(自分が思っているほど、人は優しくない)

感情を、表情に出してはいけない。
(揚げ足とりの人間、が、必ずいる)

お金になりそうな人には、
隠れて仕える。
(周りの人に、妬まれないように)

(社内で)非常識だと思える社風・人間だと、
思っても、驚く表情は決して見せず、
冷静な顔で「そう、そういうことも、
あるんだなぁ」くらいで、流す。

賢くやれる、と、自分を信じる。
そして、賢くやってるオーラを放つ。

早く仕事を覚える
速く仕事を終えられるよう必死になる。

速く仕事を終えたあと、机で仕事をしている
ふりができる技を身に付けておく。
(ネットで勉強、ノートメモなど)

10年くらいで、えらそな物言い、
してもいいかな。

あ、職場のLINEは、派閥があるかも、なので
カネになる偉いさんと、が、常識。
他は、なんとか言って、断る。


めずらしく、

あー、長くなったな。

無職の暇つぶし、か。


あー、人生、続けます。


明日も、生きてるだろうから。



夢、見たいから。


人生、不思議。
気分も、不思議。

そんなこんなで、自分してます。













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 終わった朝。新しい朝。 | トップ | また、始まる、新しい朝。 »