LILY【リリー】子供服・店長日記 

キャトヴィ・フランキーグロウ・フェフェ・ボードボーなどのブランドをセレクトした子供服のショップの店長日記です。

ニットが気持ちイイ季節です。

2016-10-12 | いい場所

おはようございます。今日はハイネックのニットを着ました。LILY店長です。

昨日の朝、首周りの大きいパジャマで起きたら
肩が冷えていて、一日肩コリと頭痛でした。

肩は冷やしてはいけないんだな・・・と反省し
昨夜は柔らかなコットンのタートルを着て寝たら
朝、とっても気分よく起きられました。

ファッション性ばかりでなく、
心地よく暮らすための服選びも大切ですね。

その流れで、今日はハイネックのコットンニットを着ました。
つい先日着た時、「しまった・・・熱い・・・」
と後悔した覚えがあったので
季節の移り変わりの早さに、驚くばかりです。

先日、リョウ氏がテストを受けている間
ドライブをしました。

連休で高速道路は状況がつかめないので
国道を使って、あてもなく走るドライブは
ゆとりがあって良いものです。

紅葉が近付くと、これまた渋滞しそうなので
今のうち中津川行って栗でも食べよう!

そう、あてが決まったら
心は栗きんとん。

「どこの店にしよっか・・・」

私的には、「すや」の栗きんとんが好きなのですが
早く休憩をしたくなっちゃって

google map で見ると
「川上屋」のが近くない?っとなり
川上屋恵那店 を目指す事にしました。

ちょっと辺鄙な道を案内されて???初めて行くね~へ~っと
早く休憩がしたい一心の私です。

到着すると、何やらすごい車と人と警備員さん・・・
「なんか、しまった(汗)」
そう嫌悪感を露わにするも
休憩したい気持ちが上回って
運よく空いたスペースに車を停めました。

外にざっと100人以上は並んでいらっしゃるように見える行列(汗)
近くの女性に伺いました。

「何に並んでいらっしゃるのですか?」

彼女はすごい笑顔で
「カフェですよ!」
そう教えてくださいました。

「ひえ~~~~」

コーヒー飲みたかったけど諦めます。

お土産売り場の横のカフェをのぞき見すると
モンブランのでっかいのを皆さん食べていらっしゃいました。
コレがお目当てだったんですね。
私も次はそのつもりで来ますよ!

お土産売り場で?????
こんなにバラエティー豊かだった???川上屋???

不思議に思って後でホームページを見てみると
「株式会社恵那川上屋」 と 「株式会社川上屋」 が違うことに気付きます。
なるほど。大人の事情っぽいですね。

栗きんとんなどは「川上屋」のソレのような気もするし
まあ、いっか!
またいつか来る日まで
待っててね!「栗一筋」

とてもさわやかな秋の空は



あっという間に夕暮れてしまい


何とかリョウ氏のテストが終わり時間に間に合い
自宅でいただいた栗きんとんは
とてもとても美味しかった。



お近くの方は、ぜひぜひ行ってみてくださいね。




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母と暮らせば | トップ | SCOTCH & SODA(スコッチアン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む