restart

お仕事ブログでしたが、個人的な事を書いちゃうので再スタートです。

グリーンピースの季節です。

2017-05-18 | 美味しい

こんにちは。今日は午後からPTA総会と進路説明会とクラス懇談会と役員の歓送迎会と気合が必要です。

役員事情など、関係ないとお思いの方も多いかと思いますが
高校生ともなると、子供絡みのお友達を作る機会も少なくて
役員というのはそういう場に最適かと思いきや

子供の話など、まったく出てこないのが現状です。(汗)

役員同士
お互いの子供が男なのか女なのか?
把握もしていない状況でお役をこなしているのですが
まあ、お気楽なものです。

それでも校長先生や教頭先生と
お酒の席で気軽にお話ができる機会というのは
とても有意義です。

恐らく先生方にとって、親の顔と子供の存在はつながっていないでしょうから
子供にとっては何の得も損もありません。(汗)

しかし、兄さんにとっての効果は絶大で
「親の顔に泥を塗るわけにはいかない」
そんこと言っちゃって
お利口さんに頑張ってくれるので
結果オーライなのです。

新学期、役員くじを引いてしまった方は
そんな効果もあるのだよ!っと思い出して
楽しく頑張ってくださいね。


大好きなグリーンピースの季節です。
リョウ氏がこそこそ ipad を覗きながら宿題をしています。

夕べたくさんむいて
朝ごはんに豆ごはんを食べるはずだったのに

炊飯器のコンセントが抜けていて
炊けていませんでした。

今晩のお楽しみです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴロゴロする | トップ | 心の錯覚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい」カテゴリの最新記事