LILY【リリー】子供服・店長日記 

キャトヴィ・フランキーグロウ・フェフェ・ボードボーなどのブランドをセレクトした子供服のショップの店長日記です。

イイコトカウンター と パクチー

2016-10-19 | 美味しい

こんにちは。午前中、肉体労働をしたのでパワーチャージ中です。LILY 店長です。

はあ・・・すぐに疲れるようなことではいけませぬ。

夜、家に帰ると
兄さんが勉強している様子でした。

台所を見ると
お弁当箱が伏せてありました。

・・・・・・・・コワイ。
イイコトカウンターのメモリが
そろそろ満タンになってしまうのではなかろうか(汗)

今までの経験上
兄さんはイイ子なのですが
イイ子メモリが振り切れると
一気に急降下するきらいがあります。

「お弁当箱洗ってくれたんだ!ありがとう!」

そう、さりげなく触れてみると

「これからは、ちゃんとしようと思ってね・・・(ニヤ)」

そう、かっこよく答えた彼なのです。(汗)

先日、講演を聞く機会があり
子供に通じない言葉として

「はやく、ちゃんと、きちんと」 などの言葉は通じない。

というくだりがありました。

ふむふむ。なるほど
子供だけではなく私にも
彼の言う 「ちゃんと」 の意味がわかりません。

「ちゃんこ」の間違いではなかろうか・・・

ああ、怖い怖い。
ガス抜きせねば。

義母の庭でパクチーが採れたそうで
たっくさんいただきました。

とはいえ、洒落たメニューが思いつかないし
急いで食べないと悪くなりそうで

キノコたっぷりのまぜごはんに
山盛り乗せてみました。

ただでさえ、お箸で食べにくいまぜごはんが
さらに食べにくくなって
もお・・・

まあ、美味しかったのですが、
やっぱりココは三つ葉でしょう。

今日くらいには食べきらないといけないだろうから
今日はエスニックなメニューを検索してみましょう。

先日、私の血液を顕微鏡で見てから
ちょっと食生活を見直しています。

そんなお話しはまた今度。

さあ!午後からも頑張ります!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SCOTCH & SODA(スコッチアン... | トップ | 美しい夕陽 と 美しくない血液 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む