restart

お仕事ブログでしたが、個人的な事を書いちゃうので再スタートです。

夏夏夏夏ココナッツ

2017-07-14 | 美味しい

こんにちは。今週もお疲れ様でした。

三連休なんですね。不安定なお天気です。
心配ですね。

百均で買った老眼鏡が見えるけど見えない・・・
プラスチックが良くないのか?
油ぎっている感じです。

老眼鏡を必要に感じたのはつい先日。
文字は読めるので困らないのですが、
自分で書く文字が、上手く書けないのに驚きました。

ぼやけていると小さな文字のバランスがうまくとれません。

老眼になることに対しては全く抵抗がなく
やっと熟女の仲間入りだと思っています。

先日、親戚のおばさんに教えてもらった
「レッドカレー」
ココナッツミルクにレッドカレーペーストと砂糖とナンプラー入れるだけなの。

具はエビとパイナップルの缶詰が最高に美味しい。

エビもないし、ココナッツミルクもなかった先日の夜
ココナッツパウダーは冷蔵庫にあったので
お湯で溶いて作ってみました。

具もあり合わせの夏野菜。

缶詰のココナッツミルクとほとんど差もなく
とても美味しくできました。

すっごく経済的だし
美容にもよさそうね。

暑い夏を美味しく乗り切りましょう!



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む