restart

お仕事ブログでしたが、個人的な事を書いちゃうので再スタートです。

子供の記憶

2017-04-21 | 気になるな~

こんにちは。「美女と野獣」今日からですね。観に行かなきゃ!

今朝、ヘアクリームを塗った手のそのままで
顔に化粧水を塗ってしまいました。

洗いなおす時間もないのでそのままでしたが
一日中大丈夫です。

先日、小学校のお友達がPTA役員に当選してしまった・・・
っという話をコーヒー飲みながら話していたのですが

6年生まで当たらなかったコトの方がすごいよ!
ってなもんです。

自分のおかれた環境を呪わしく思ったり
自分だけ辛い思いをしている気がしたり・・・
どんどん独りよがりになってしまうものですが

お友達と話すと
皆もいろいろと抱えており
もっともっと無理難題なむつかしい仕事を解決していたり。

世の中の女性は闘っています。

6年生は反抗期のお年頃?
面倒ですね。

リョウ氏も最近、反抗期です。

まあ、兄さんの反抗期を鮮明に覚えている私は
リョウ氏なんて、ヘノカッパなのですが、

兄さんが言いました。

「どうして反抗期ってあるんだろうね。
 オレって反抗期あった?
 まったく覚えてないんだよね・・・」

私は愕然とし
殴ってやろうかと思いました。

辛かった反抗期は
子供は記憶にすら残らぬほどなのかと分かったら
なんだかとっても面白く
論文でも書いてみちゃえるかと思うほど
研究してみたくなりました。

まさに実験材料が目の前にある今この時を
興味深く観察してみようじゃありませんか!

母親も子供に引きずり込まれないように
自制心をもって
更年期と闘い
乗り切りましょう!

駐車場にカラスノエンドウが育ってきました(汗)

プクプクに豆が膨れたら
笛にするんですよ。

小学生の頃の遊びの記憶の
第1位

つまんない記憶は忘れちゃいしょう。
楽しい記憶はずっと覚えています。

「記憶?いいや思い出だよ・・・」

コナンが言っていました。
あ!コナンも映画がはじまるわ。
ああ。いそがしいいそがしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにちは。ミニーちゃん。 | トップ | 猫を洗う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む