☆ 続♪ 三日坊主日記 ☆

更新があんまりなくても

ゆるして・・・(´艸`)

幸せオーラ、いただきました♡

2013年04月27日 | ☆ にっき ☆
今日は一緒に働いていた先生の結婚式♡

久々に元職場メンバーとゆっくり会える(((o(*゜▽゜*)o)))って、意気込んで行って来ました!

いやーーーー、綺麗だったぁぁぁぁぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

本当に綺麗で、幸せそうで、本当に本当に嬉しかった!!

嬉しくて嬉しくて涙が出た!!本当に。


おまけに、卒園児のお母さんにも会えて、かなりのお得感♡嬉しかった♡♡

本当に本当におめでとう!!!!!

始まりました!

2013年04月09日 | ☆ にっき ☆
今日は始業式でした。

私は……また年長(;´Д`A

んーーと、途切れてはいるけど、年長6年連続です。

ま、一番性にあってるとは思うけど…。

三月末の人事異動で、ガラッと…半分以上人が変わって…
大好きな人たちばかりだったから、かなりのショックを受け…
まぁ私は人には恵まれるんです(。-_-。)
だから、今は人見知り満載だけど、きっと、今年も楽しい一年になるはず!!
Blogもまた再開しよう!!

さーーーーーて、がんばろうっ!!

へこんだ~

2012年12月05日 | ☆ にっき ☆
昨日の個別懇談会で、保護者の人に指摘を受けて・・・

保護者の人は言ってすっきりしたみたいだけど

へこむわ~~~~~・・・・・。

まあ、完全に私のミスですね。

小さいことですが、見落としてました。

でもね、小さいことでも、保護者にしてみれば大切な子どもの事なのです。

分かって気を付けていたつもりが、見落としてました。。。

ってことは、ちゃんとわかっていなかったということです。

以後気を付けるしかないけど・・・。

言ってくださったことに感謝して、自分がこれから気を付けるようにしよ。

3連休初日!

2012年11月23日 | ☆ にっき ☆
3連休初日☆  っていうことで、余裕をぶっこいて映画観に行きました!

別に、話題になったからじゃなくて、気になってたから。

BeeTVでやってて、レンタルになってたのも観てたし・・・

「悪の教典」観に行ってきました~!!


・・・・・うーーーん。

別にそんな感じの映画ってわかってみてるから、飛び出して泣き崩れて「この映画嫌い」っていうほどじゃないけど

観終わって、モヤット。でした。

で、まー時期的なもののせいだと思うけど、血の気でも引いたか

貧血でくらくら。

うん、もやっと。。

ここがベスポジ??

2012年11月10日 | ☆ にっき ☆
研究会続きの11月ヽ(;▽;)ノ
毎週毎週指導案の提出と、日々の保育の持って行き方で
毎日ヘロヘロの日々が続いております(。-_-。)

先週、マックで5時間こもった事で、結構仕事が進んで…✨
味をしめて、今週もやって来ました!迷惑女!!

そろそろ帰るかな。( ;´Д`)

来週は県の大きな研究大会が、大当たりのうちの園であります💦
今から園に行って来週の保育の環境作りと、下準備に行って来ます( ̄◇ ̄;)


いよいよ。

2012年09月28日 | ☆ にっき ☆
明日は運動会です。

どこも年長って忙しい・・・。

しかも、初めてかな??午後まである運動会。

体力もたないし・・・笑顔もひきつるわ・・・ww


でも、いつになっても大きい行事はドキドキします。

でもやっぱり、ドキドキの大きい原因はリレーかな。

本当に頑張っているから、何とかいい結果が出てほしい。

いい結果でなくても、せってほしい。。。

そして、みんなが「みんなで頑張ったね」って思えるようになって欲しいな。


神様ーーーーーー!!!!!!



初☆成功♪

2012年09月23日 | ☆ にっき ☆
初めて食パンが、納得のいく出来栄え✨✨

さーーて、味はどうかな…♪(´ε` )


・・・・・・(- -♯)

2012年09月21日 | ☆ にっき ☆
・・・くやしい・・・・

くやしい!くやしい!!くやしい!!!くやしいーーーーーー!!!!!

くーーーやーーーーしーーーーーいーーーーーーーー!!!!!!


リレーのシーズンです。

うちのクラスは、今日も3位(最下位)。

でも、、、すごくみんな真剣で、すごく一生懸命で、今日でも惜しかった!!

一周差から、後半巻き返して、かなり一瞬差の3位。

ほんとよく頑張りすぎて、本番でも、予行練習でもないけど
泣きそうになりました。

でも・・・・

いつも1位のクラスの子に
「また一位だもんね! あっかんべーーーー!!」

ってやられたあああああああ!!!!!!!!!!!!!

むきーーーーーーーーーーーー!!!!!

うちの子たちに、、、うちの子たちに、なんてことを!!!!!!!!!!!!!!

そんな中でも、うちの子たち

さようならをした後に、1時間近く自主練してる。

子どもたちも、悔しいから練習するんだって。

運動会はいよいよ来週末。

1位になりたいとは言わないけど、できる努力はして、ベスト尽くして
みんなで、がんばったーー!!って笑いたいな。

伝えたいことの要点をちゃんと考えて、子どもたちと頑張ろう!!!!


今更わかりました。。。

2012年08月25日 | ☆ にっき ☆
今日、研修がありました。

とある小学校の先生の、去年1年間のとりくみ・・・。

とても興味引かれる内容で、面白くて、どんどん聞き入ってしまいました☆

その本題からはかなり離れるけど、今更ながら気づいたことがあります。



・・・・・担任って   だいじ!!!!!


ああ、私ですみませんでした・・・(T-T)

って、今更ながら・・・いや!!

現在進行形で思いました。

マダガスカル3、観たい!

2012年08月24日 | ☆ にっき ☆
マダガスカル、ずっと見たくて
時間できて、調べてみたところ…なんと!!

3Dは午前と昼からの二回、普通のは昼の一回のみ!!!!

びっくり…!(◎_◎;)…終わる気なのか……??
海猿なんか、山盛り上映してるのにぃ💦💦