曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

すでに現状は独裁政治になりつつある止めるのは国民だが!?

2016年06月10日 12時04分21秒 | 政治経済、社会・哲学、ビジネス、

 

すでに権力によって出口を塞がれている現状は独裁政治になりつつある止めるのは国民だが!?

 現状の安倍政権は国民の為の報道NHKを権力の奉仕機関化している。
その他の大手新聞テレビには、政治圧力で同じようにしてしまっている。
 そこからの報道は政府の政策の支持進させる報道よりない。国民の為の批判報道は一切されることはない、国民は世論の流れに左右される。
 世論はある目的をもって作り出される。情報が規制されている世論は
一方的世論よりしか表れてこない。現状では政治権力の都合のよい世論
ということになるであろう。それが常に安倍政権内閣の高い支持率になっていると思わなければならないであろう。

 だが、世論が国民の動向に深く影響するのである。なに故か政治に無
心な国民は選挙などでは世論の動向に左右されてしまうのである。
 そのようなことから、政治て有利り左右されるように、世論を作り出すのである。政党なども、維新の党などは報道が世論を高めて作り出したようなものである。その一方社民党などは一切あまり報道されれうことがないし、報道されてももはや存在価値の無いような報道よりされていない。
 生活の党なども同じような扱いより受けていない。本来的には社民党や
生活の党が伸びなければならないが、意図的に伸びないように報道がされているのである。国民の関心を削ぐようにしているのである。

 そのような現状の日本の政治は独裁政治が確立し始めている。
それを止めるのは国民であるが、出口が塞がわれている現状化では
 困難ではあるが、何としても止めなければならない時である。今止めて
おかなければ、ますます困難を極めるのである。


 
 
http://news.blogmura.com/ ←にほんブログ村 政治ブログに
クリックお願いします。(*_*)??Σ(・□・;)
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知床鳥)
2016-06-09 18:28:32
選挙で選んで、自民党政権で、安倍政権で、政策には満足しているし、テレビや新聞は政府批判ばかりを大きく取り上げるのでオカシイと思っていたが、少しはましになってきた。 と言うのが、普通の日本人の感覚ではないでしょうか。 

コメントを投稿