曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

「真珠湾訪問」せざるを得なくなった安倍晋三の事情

2016年12月07日 14時45分04秒 | 政治経済、社会・哲学、ビジネス、

 

「真珠湾訪問」せざるを得なくなった安倍晋三の事情
2016-12-06 16:52:51NEW !
テーマ:ブログ

「真珠湾訪問」せざるを得なくなった安倍晋三の事情
 
昨日5日は、安倍首相が突然「真珠湾を訪問する」という報道で
大騒ぎでした。
 
安倍晋三首相、26、27両日に米ハワイ訪問へ 真珠湾で慰霊も
 
いつものことながらサプライズで人目を引くのが非常に上手いです。
 
何せイベントで盛り上げなきゃ維持できない政権ですからね。
 
ただここ暫くは、トランプ次期大統領に梯子を外されたり、オバマ
大統領に敬遠されたり、ロシアのプーチン大統領に馬鹿にされた
りで、イベントの成果も空しく非常に危険水域に達していたのです。
 
赤っ恥を恥を掻き、嘘をつき続ける安倍晋三一味
 
「でも支持率が60%を超えてたんでしょ?」
 
という声もありますが、それも捏造であったことが明らかに
なってしまいました。
 
11月30日にFacebookの1万人調査が行われたんですが、その
結果は下のように惨憺たる結果だったのです。
 
注目の安倍内閣支持率調査登場! 安倍政権の支持率は朴槿恵大統領並 「支持しない」9割超
2016/11/30 2:36 PM Shanti Phula
 
この結果は驚愕すべきもので、サンケイや読売やNHKの支持率
調査が全くのデタラメであったことを物語っています。
 
そればかりか、退陣に追い込まれている、韓国のパククネ大統領
並みの支持率しかないのが判明したのです。
 
これは考えて見れば当たり前のことで、アベノミクスは失敗したし、
TPPは頓挫したし、北方領土二島返還も駄目、北朝鮮拉致被害者
も何ら進展なし、肝心の政策はことごとく失敗しているんですから。
 
支持率を捏造で上げるしかないのに、それもバレてしまったのです。
 
これは政権側としては非常に困ったことです。
 
真の支持率が判明すれば国民は怒りに震える、安倍政権が崩壊
する元になるでしょう。
 
もちろん安倍晋三1人がズッコケて終わる話じゃなく、持ち上げて
利用してきた側近も、官僚も、大本営発表を繰り返してきたマスコミ
もタダでは済まなくなってきます。
 
「何とかしなきゃパククネのように国民に吊るし上げられる!」
 
ということで、死に物狂いで目先を交わす材料を探したら、
 
「そうだ! パールハーバーがあったじゃないか!
オバマも広島に慰霊訪問したし!」
 
と、こんなあたりじゃないかと思います。
 
安倍内閣の支持率を捏造してきたことは、今までもネットで散々暴露
されてきましたよね。
 
このブログでも書いてきたし、下のようなローカルと大手マスコミ
との支持率の差を表にしたものまであります。
 
 
ネトウヨはオバマ大統領が広島を訪問した時、
 
「日本の首相も真珠湾を訪問してはどうか?」
 
という意見に対し、
 
「安倍ちゃんが真珠湾を訪問するなど有り得ない」
 
と言ってましたが、今は手のひら返しで、
 
「謝罪さえしなければ良いじゃないか!
 これで支持率は70%超えるな!」
 
とアクロバット擁護をしています。
 
まあ、それだけ切羽詰っていたということなんでしょうね。
 
ネトサポやネトウヨ(統一教会、創価学会、幸福の科学)は別に
しても、右翼でも左翼でもない大半の国民は、日本の首相が慰霊に
真珠湾を訪問してもしなくても、特に異論も賛成もないと思います。
 
ただ、外国で恥を掻いたり、政権維持のためのサプライズに利用
して、国内をメチャクチャにすることだけはやめてほしいですね。


http://news.blogmura.com/ ←にほんブログ村 政治ブログに
クリックお願いします。(*_*)??Σ(・□・;)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿