曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

民進党が自由党との合流提案へ、前原氏が意向固める2017年9月25日FNNテレビ

2017年09月26日 19時53分36秒 | 政治経済、社会・哲学、ビジネス、

民進党が自由党との合流提案へ、前原氏が意向固める2017年9月25日FNNテレビ

 野党共闘を確かなものにするためには良いことであろうが、確かな野党共闘でなければならず、共産党、社民党とより政策面でも歩み寄り一致するものでなぇればならないであろう。その点から言って下記のFNN報道では近く希望の党とも会談して野党再編を呼びかけるとしているが、希望の党は自民党とほぼ同じ政策であり、現実的ではないのではなかろうか、確かな野党共闘関係を築くには、まずは政策面で一致しなければならないのであって、違う政策の党が共闘できるはずがない、その点で前原氏の考え方はおかしいようである
 
下記の記事はFNNテレビホームページよりの転載掲載である。
 28日の衆議院の解散を前に、民進党の前原代表が、28日の両院議員総会で、自由党との合流を提案する意向を固めたことが明らかになった。
民進党は、28日の臨時国会召集日に両院議員総会を開く予定で、前原代表はこの議員総会で、10月の衆議院選挙に向けて自由党と合流することを提案し、代表一任を取りつける考え。
前原氏は24日、自由党の小沢共同代表と会談し、民進党と自由党を軸とした野党勢力の結集が必要だとの認識で一致している。
さらに、近く、希望の党の小池代表とも会談し、野党再編を呼びかける考え。
しかし、党内では反発が強く、執行部の一部が「役職辞任も辞さない」との構えを示しているほか、衆院選後の分党も視野に入れ、準備を進めている議員もいる。
 
 
 
https://news.blogmura.com/ ←にほんブログ村 政治ブログに
クリックお願いします。(*_*)??Σ(・□・;)
 
 
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  小池国政新党膨張は反安倍陣... | トップ | 原発ゼロ・消費税増税凍結or... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済、社会・哲学、ビジネス、」カテゴリの最新記事