【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

今夜の夢は薔薇の香り

2017-07-13 17:37:17 | 薔薇の追憶


















 「あら、それから夢を見るためでもあるわ、
 マリラ。
 それにほら、部屋に綺麗な者があった方が
 余計、いい夢が見られるじゃないの。
 あたし、この枝をあの古い青い壺に挿して、
 テーブルの上に置こうと思うの」                   
      【「赤毛のアン」 第16章】 






   

今日も暑くなりました。お天気は晴れ。
既に夏本番の暑さですが、まだ梅雨明けした訳ではありません。

ですから、これでも “梅雨晴れ” なのでしょう。
ムシムシと地熱が湯気を噴き上げているような・・そんな暑さです。

丁度そんな時、一休みしていたピンクの薔薇が咲きました。
(最盛期ほどではありませんが、今ぼつぼつと蕾を付け始めています)

こんな薔薇には、さっと一陣の風が吹き抜けたような爽やかさを感じ・・。
嬉しさと共に、幸せ気分は倍増! 薔薇の効果は絶大です。

そう言えば、「幸せ!」 「楽しい!」 等々の所謂(いわゆる)、
魔法の言葉は、やはり声に発した方がいいのだそうですね。笑顔を伴って。

天災など何となく暗い気分に襲われる事の多い昨今だからこそ、
意識してでも必要な事かも知れませんね。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「朝の美人」 三重奏 | トップ | 珈琲の甘く長い余韻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇の追憶」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。