【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

萌える季節

2017-02-20 18:43:08 | 四季のスケッチ













 庭は・・(中略)
 見たところ死と悲しみのような
 葉のない木が立っていた。
 けれどもそれはただ見たところだけだった。
 命の血は木々の心の中にある。
 やがて、青い葉とピンクの花の
 花嫁姿で自分達を装うだろう。
 そして一番沢山に吹き溜りが
 重なっている所に横たわっている小金は、
 やがて朝のラッパを吹くだろう。              
      【「エミリーの求めるもの」 第16章】








厳しい寒さもここ何日かは緩んで来ました。
今日は生憎の空模様。とは言え、久し振りのお湿りです。
そのせいか、太陽が降り注いだ昨日よりは幾分、寒く感じられますが。

ところで庭の地植えのローズゼラニウム、何度か降った雪にも耐え、
枯れないで頑張ってくれています。葉っぱは、黄色くなりましたが・・。
この分なら春には、たわわにピンクの花を付けてくれる事でしょう。

今の季節、枯れ木のように見える木の枝(リラや桜)にも、
ちゃんと新芽が用意されているのに気付きます。
寒さのために、ついつい引きこもっていた私の目にすら新鮮です。

そうそう、白薔薇がふっくらと・・綻び始めました。
今更ながら蕾の時は、白薔薇の片鱗もありませんね。
でも、春はすぐそこ。待ち遠しいですね。  









 







【はじける笑顔】

【羽田空港ロビー】










ちょっと前の写真になりますが、笑顔の写真を。
笑顔って、いいですね。トランプ大統領も安倍首相も絵になります。

それに空港ロビーでの麻生財務大臣初め、皆の笑顔も。
この写真を見た時、会談は上手く行くと思ったものです。

それにしても、相も変わらず、メディアのトランプバッシング。
最近ではメディアとは逆の事を考えるようになりました。
どこもかしこも偏向がひどいですものね。

余計なコメンテーターはいりません。
ニュースだけを淡々と正確に流す放送局が欲しいと切に願います。