日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

韓国人観光客

2017年01月28日 | つれづれ

ここ数年、福岡市はそれ以前と比べて、

アジアからの観光客が急に増えた様に感じられる。

特に韓国からの観光客が多い。

昨日、しばらくぶりに大濠公園の“中の島”をウオーキングしていると、

若い学生風の男性数人が談笑しながら、

こちらに向かって歩いて来た。


福岡市は学生が多い街なので、近くの大学の学生だと思っていた。

ところが、すれ違いざまに聞こえて来た言葉は韓国語だった。

三々五々に中の島を歩いている人達に注意を払うと、

写真を撮りあっている若い日本人カップル以外は全部韓国人だった。

これには驚いてしまった。

2.2㎞の大濠公園の廻りの散策路にも韓国人がいっぱい。

大半は団体で来ているのではなく、自由観光らしい。

現在、日韓関係は慰安婦問題でこじれているけれど、

これほど韓国からの観光客が多いとは...。

何だか不思議な気がする。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ⇐クリックよろしく~。


(このブログのカテゴリーの一つ、「俳人杉田久女(考)」を
独立させたブログを作りました
。内容は同じですが、
よろしければ覗いてみて下さい。
URLはhttp://blog.goo.ne.jp.lilas0526
です
。)