ZERO2*マニア 更新履歴

お気軽にコメント書き残していってくださいね♪

TOPをホワイトデー仕様にしました♪

2009-03-14 00:12:04 | Weblog
ここをご覧のみなさま、こんにちは!

毎年毎年この時期は花粉症気味と言ってましたが、一度もアレルギーとしてちゃんと受診したことがなかったんです。
が、ちびっこが中耳炎で通院してるついでに(←オイ)私も受診してみました。
まー、結果はやっぱり花粉症なわけなんですが、診断結果より何よりお目当てはお薬。
今までは市販のものでしたが、それよりずっと効くわ~♪
いやー、爽快、爽快


そして今回はサイト開設以来、初めてのホワイトデー関連アップです。
3月というと拙宅ではF1開幕が記念(?)イベントだったんですけど。。。
タクちゃんもホンダもいないF1、淋しすぎ(涙)。
結局、旧ホンダチームは解体をまぬがれ、ロス・ブラウンのプライベートチームとなりました。
今のF1でプライベーターはキツイと思うけど・・・そんな中頑張ってるチームはやっぱり応援したいから、今期はもう観ないかもと思ってたF1、今年もテレビ観戦しようと思います。

て、話が逸れまくりましたが
ホワイトデーなので今回はもちろんジョーです。
バレンタインのお嬢さんが原作風味だったので、ジョーもそれを目指しましたが断然原作度が低くなってしまいました
TOPページにも貼ってる、009ingバナーのジョーを「真剣に」みて描いたんですけど・・・あう。T-T

キリリクコーナー更新しました。

2009-03-09 19:56:57 | Weblog
ここをご覧のみなさま、こんにちは♪

通称TOPページの壁紙更新だけが続いていた拙宅ですが、本日はキリリクコーナーを更新しました。
入り口のカウンターは現在6万台ですが、キリリクはやっと3万台が終わったところ。
平均して半年くらいお待たせしてしまっている状態でしょうか?リクを出してくださったみなさま、本当にごめんなさーーい。


さてっ。
キリ番39093を踏んでくださったseriさんのリクエストは「普段の生活の中での甘~いふたり」
日常系なイラストが多い私にはホームグラウンド(???)なリクエスト!
と当初は思ったのですが、あらためて「甘~いふたり」といわれるとどうも肝心な甘さが足りないような・・・-_-
そんなこんなで最初に描いた線画は9割仕上がったところで(キリリクとしては)ボツにしました。まあ、こっちはいずれGallery入りにするとして。

仲良く朝食の準備をするふたりです。
ジョーのあのボディタッチというか体の寄せ具合とか手の位置なんかは、他のナンバーズさんたちと同義な単なる仲間でも家族でもないと私は思うんですけど、甘さ、足りないかなぁ?


そして33393のキリリクで紫音さんにお贈りしたイラストも拙宅に収納させていただきました。
ページ作成にあたり、祐浬さんには『White Love』からの文章引用を快諾いただきました。どうもありがとうございます<(_ _)>

思いつくまま自由に描いているGalleryのイラストと違って、相手のあるキリリクは緊張度が格段に変わります。
その都度、自分の持てる力の全力で精一杯取り掛からせていただいているのですが、後から見ると「ここはもっとこうすれば」とか「ココ、デッサン歪んでるし(汗)」なんて反省することも多く・・・。

今もとっても素敵なリクエストをたくさん溜め込んでいるので、少しでもお題に副うようがんばりマッス←ヤル気だけはあります。


踊るお嬢さん。

2009-03-01 09:32:27 | Weblog
3月です~♪

目はカユイし、ティッシュもマスクも欠かせないけど春は好き。
わんこと緑道を散歩しながら、景色がほんのすこしづつ春めいていくのをゆっくり眺めてます。
こんな穏やかな日常がしあわせなのかもしれないなー。


さて、TOP更新しました。
先日TOPで呟いていたお店は後日あらためて出直したのですが、その時店頭でいただいた期間限定商品ピーチブロッサムシリーズのパンフを見ていて描きたくなった、踊るフランソワーズです。
春の訪れを祝福しているようなイメージで。
ちなみに、衣装についているお花は桃です(実物より大きいけどっ ̄ー ̄;)。