call009webコミック解禁!




ここをご覧のみなさま、こんにちは。
ワタクシが1回まばたきしてる間に、またしても数週間単位で時が過ぎ・・・本日より新作映画第3章公開です。
で、今日からwebコミックも連載開始です(コミッククリア http://www.comic-clear.jp//)。
デビルマンコラボ時のコミックもロリ顔でしたが、またしても童顔ですね。
描いてる人違いますよね?ロリ系、誰の趣味ですか・・・?

で、このコミックジョーさんの髪のもっさり具合が・・・ハサミ持って「切ってあげるから、今スグここ座りなさい!」って言いたくなるくらいには頭が重いです。
第一印象は名古屋博キャラクター、モリゾー氏。
でも↑で模写してて気づいたんですが、あれはホストの髪型だ!
モリゾーさんじゃなかった、まさしくホストだ!
ああ、やっぱりハサミ入れたい・・・。


コメントのお返事はまた後ほど参ります~(できる限り今夜中に)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

とりあえずTOP絵変更

ここをご覧のみなさま、こんにちは。
どこからどう、申し開きをしたらいいものやら状態の水無月です
前回更新が1月てね。。。(トオイメ)
4月から本業とは別にもういっこシゴトを始めたら忙しくてですね。
夜はすぐ眠くなっちゃうし、あんなに夜更かし大好きだったのに体力なくなったなぁ。


お気づきかとは思いますが、TOP絵は新作劇場版アニメのプロモーション動画のワンカットの模写です。
模写といっても似せる努力ゼロの、構図をいただいたという程度の模写ですが。
この線画を描いたのは情報解禁になってすぐ(つまりこれくらいしか資料なかった)、塗り始めたのは8月、防護服塗り始めたのが涼しくなってから、「マズイ、もうすぐ公開日じゃん!!!」と慌てて仕上げに入ったのが先週。。。
こんな簡単な1枚にどれだけかかってるのか自分でも情けないです。
その間、新しい動画公開になってるし、声優さん発表されてるし、各種イベント始まってるし、私が自分の身の回りだけでくるくるしている間に世間さまはどんどん進んでいたのでした。
まさに浦島太郎実感




普段、我ながら「コレジャナイ感」ハンパない009を描いてるわけですが、「コレジャナイ009」人形かわいいな
ハッ、これはもしや共振?!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

TOPを3誕にしました☆

ここをご覧のみなさま、こんにちは!
フランソワーズお嬢さんのお誕生日ですよ~、なんだかタイムリーな更新が久々で嬉しいです


で、この3誕イラストのお店は実在のものをモデルにしました^-^
(お正月に帰省した際、Le cielの紫音さんとAさんと、そちらでご一緒させていただきました♪)
お店を探すのも予約も、すべて紫音さんがしてくださったのですが
私たち3人の誰も、ここがどういうお店か知らなかったのでした^-^;

いや~、凝ってるのは内装やメニューだけかと思ったら店員さんはアリスちゃんや山猫さんだし、お客さんのためのうさ耳つきカチューシャが置いてあるしでテーマパークにきたみたいでした。
お料理を食べたら『体がちいさくなる』という設定(?)らしく、帰りには『体を元の大きさにする』という、お茶のお土産までいただきましたよ
普段はまったく縁のない可愛らしいお店でとっても新鮮でした


待ち合わせ場所に着くまで電車に揺られながら、(初詣TOPの後をどうしよう?)(3誕でなにか描けるかな)と悩んでいたワタクシのスカスカ脳に、ここでお誕生日祝いの食事をしている93が降ってきたのは必然というものでしょう!(笑)。
でも、ここに来たいというフランソワーズも、リクエストのまま連れて来てくれるジョーも、さらに言えば黙ってカチューシャもつけてくれるジョーも(私の中で)旧ゼロのふたりしかいなかったのでした(大笑)。
紫音さん、このたびは楽しいネタ提供を本当にありがとうございました


そしてこの日一番のびっくりは、帰宅して「こんなお店に行ってきたよ!」と報告したら、信楽パンダ(※世帯主)もくまのぷーや(20)も、このお店を知っていたことでした
東京で大学生してるぷーやはともかくとして、なんでパンダっちが知ってるの?!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

明けましておめでとうございます☆

ここをご覧のみなさま、明けましておめでとうございます!
2016年がみなさまにとりまして素敵な一年になりますように。


お正月らしい絵を飾ると、7日も過ぎるとちょっと「いつまでお正月気分なの」って色褪せるのが早いのは重々わかっちゃいるんですが・・・でもやっぱり描きたくなっちゃうんですよね。
てことで今回は旧ゼロのふたりで初詣です。
お嬢さんの振袖は赤系の予定でしたが、それだと梅の花の色を決めかねたので鮮やかなグリーンにしました。
赤もパッと華やかで女の子らしいけど、グリーンも似合うなあ*^-^*


相変わらずののろのろマイペースになりそうですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます。
いただいたメッセージのお返事は、また改めてさせていただきますので少々お待ちくださいませ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

TOP絵変更しました☆

ここをご覧のみなさま、こんにちは!
TOPをクリスマス仕様にしました、間に合いましたっ

誰かがつけてるけど、私自体はバタバタしていて特に観てもいない朝の情報番組にフト目をやったら、クリスマスまでのカウントダウンをしていて・・・マジ焦りました。
(12月にはいったばかりだし)
なんてちょっぴりゆっくり構えていたらとんでもない、刻々と毎日確実に日が経っていくのでした。。。

そうしてアセアセ人物塗り終わって背景作業していたら、お絵描きソフトがいきなりヘソ曲げて(不具合起こして)勝手に閉じてしまいました
作業中、途中保存していなかったから再びソフトを開いた時には仕上がりかけの背景が全て消えてしまっていました。
あやうくPC前で灰になりかけましたが、人物だけは残っていたので気を取り直してもういちどやり直しましたよ(ふぅぅぅぅーーーっ)


そして
(なんか去年のクリスマス絵とおんなじ発想だなぁ)
と思って確認したら、それは去年ではなく一昨年のイラストでした。
2年前と進歩のない頭の中と不明な記憶。

・・・しっかり、わたしっ!!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ニアピンリクイラストアップしました☆

ここをご覧のみなさま、こんにちは。
30日に更新して・・・そのままここの更新ブログを書くのを忘れてました
お立ち寄りくださった方、申し訳ありません~


今回はかこさまから頂戴しておりました80093のニアピンリクイラストをアップしました。
お題は「ピアニストなジョー」です。
原作にはない設定なので、リクエストを出すにあたり かこさんはそこを気にされていたのですが、もちろんノープロブレム!です
だって二次創作してる時点ですでに、サイトの中は妄想の産物しかないのですから~(笑)。


最初は手元も鍵盤も見える斜め横からの構図で、ドラマティックで激しい旋律を全身で叩き出しているようなイメージだったのに、その対極なようなイラストに仕上がりました。
・・・なんでだ???
自分で描いててホントわかりません



暖かかった秋からうって変わって冬らしい冷え込みになってまいりました。
次は秋のTOPを変えられるよう遅々たる歩みで描いてます~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

TOP絵変更しました☆

ここをご覧のみなさま、こんにちは!
「サイボーグ009vsデビルマン」限定公開中ですね。
今回ワタクシは都合がつかないのでレンタル待ちであります・・・。


さて、本日はTOP絵を秋バージョンにしました。
前回のとなんか構図が似たりよったりだけど!
ていうか、こちらの絵はサルベージ。
イラスト資料をごそごそしていたら、描き終ってる線画がひょっこりでてきたので色塗りして仕上げました。
絵柄からいって描いたのはRE映画公開よりずっと前のもの。
当時「ジョーの腰回りが太目でどこかオジサンぽいな」とか「似たような絵があるな(←ジョーが懐にちびクビクロ抱いてる絵)」とかで気が進まず、お蔵入りにしたまま忘れていたようです。
今見るとジョーのエラが張りすぎていたので修正し、それにともない顔や首、頭の大きさを描き直し、
オッサン臭さの原因ぽいインナーのシャツをカットソーにし、更に丁寧に描きこんでいたベルトも消しました。
腰回りまでいじるのはタイヘンだったのでそこまでは直さなかったけど、だいぶ印象は若返った気がします(笑)。
ちなみにお嬢さんの線画はいじらず。


縦長の絵だったのでTOP用に少し切りましたがGALLERY収納時はオリジナルを上げようと思います^-^
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

TOP変更しました☆

ここをご覧のみなさま、こんにちは。
夏、終わりましたねー(トオイメ)。
MAX繁忙期は無事終わりましたが、気が抜けたせいでその後に風邪を引き。。。(もう完治です
でもって、あっちが終わったら今度はこっち、てことで相変わらずバタバタしております。
言い訳はこんなカンジなのですが・・・うっわー、5月から更新してなかったよ。。。大反省。
そんな中ご訪問いただいてたみなさま、ホントすみません
そしてありがとうございます


せめて93デーには、と思いましたがギリアウトの本日更新となりました。
ジョーにヘンなTシャツ着せてごめんなさい。
これはその、9周年仕様ということでご容赦くださいませ~。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

サイト9周年です。

ここをご覧のみなさま、こんにちは。
先日7月19日に拙サイトは9周年を迎えることができました。
ここまで続けることができたのは、遊びにきてくださるみなさまの存在が大きな励みとなっているからに他なりません!
こんな更新のないサイトを見捨てずにくださって本当にありがとうございます(深々)。


一年を通じて最も忙しい時期の夏に、よそさま繁忙期のヘルプまで入れてしまったので、このところ毎日てんてこ舞いです。
夜更かし大好きっこなのに、9時ともなれば眠気に襲われ頭が真剣に働きません。
でも大丈夫、毎日健康に過ごしています^-^
人生今が働き時・・・ってことで頑張ります


サイトお誕生日のお祝いメッセージをくださった方、ありがとうございました。
もう、泣いていいですか?いや、まじで。
てことで目頭熱くしながら、お返事は↓のコメント欄に続きます~。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

小ネタまんがアップしました☆

ここをご覧のみなさま、こんにちは。
ジョー誕仕様の現TOP絵からの妄想小漫画アップしました。

まだ何にも描き始めてない時点で、こちらの更新ブログ内で漫画を描く予定、と発言したのは自分を追い込むためです。
頭の中で終わっちゃわないように、ちゃんと描く(仕上げる)ように。
てことで、描く描く詐欺にならずきちんと更新できてよかったです~(ほっ)



ジョー誕イラストは去年のと同じようなシチュエーションなのですが、お嬢さんのセリフを日本語に決めたことから生まれた妄想です。
普段クールな旧ジョーだって、赤くなったり青くなったりドキドキすることはきっとあるはず!
つきあってるのかつきあってないのか微妙な距離感のふたりですが、
心中ぐるぐるなジョーをお楽しみいただければさいわいです!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ