* リラ フラメンコ ショップ * 店長日記

スペインのこと、フラメンコのこと、アクセサリー、小物、衣装、新商品のこと、日々のことなどなど☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

芸術の秋 「フジコ・ヘミング」

2009年11月04日 23時50分52秒 | 日記
ずい分昔、TV番組で彼女を知ってから、一度行きたいと思っていた
フジコヘミングのコンサートに叔母が招待してくれました。叔母さん、ありがとう

彼女のピアノは、私の語彙が乏しくて上手く表現できませんが、
なんとも悲しげで、でも優しくて、心に沁みてくるような、そんなピアノで
途中でうるうるしてしまいました。


フジコ・ヘミングさんは絵画も上手な方です。
そして動物や困難な状況にある人達に優しく、いろんな活動をされていて、人間的にもとても魅力を感じます。

Wikiには彼女の語録として
・「私はミスタッチが多い。直そうとは思わない。批判する方が愚かしい」
・「ぶっ壊れそうな鐘(ラ・カンパネッラの意)があったっていいじゃない、機械じゃないんだから」
・「私の人生にとって一番大切なことは、小さな命に対する愛情や行為を最優先させること。自分より困っている誰かを助けたり、野良一匹でも救うために人は命を授かっているのよ。」
・「一つ一つの音に色をつけて弾いている」

ステキです。

CDの宣伝をするわけではありませんが、
衣装が着物から作ったような、こんな感じのステキな衣装だったので、
こちらのYouTubeの動画↓を載せたいと思います。短いのでよかったら見てみてください。


フジコ・ヘミング

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛いんです。 ピアス ゴー... | トップ | 自分の分も買いました ピア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2009-11-10 16:05:30
フジコ・ヘミング、私もコンサートに行ったことがあります!
私も好きです。
彼女のピアノは、染みますよねぇ・・・
それから、音に力強さがあります。


もっと早く、お互いに興味があると分かっていたら、一緒に彼女のコンサートを聴きにいけたかも?と思うと残念・・・。

高松から東京に戻れたら、一緒に行きましょ☆
junjunさま (リラフラメンコ店長)
2009-11-10 17:56:21
こんにちは。
コメントありがとうございます

とても贅沢な時間でした
是非一緒に行きましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事