後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

青森へ

2017-05-10 23:13:22 | 日記


「TENGO情熱タイム」8日無事に終了!
ニキータ山下さんのインタビュー好評でした。インタビュー後のライブ録音も、「とてもよかった」とメールたくさん頂いて、苦労して録音した甲斐があった〜と思いました。

番組中のトークも、まだまだ反省点はありますがなんとかTENGO二人して頑張っております。
どうぞみなさん、ラジオでのトークは私たちホントに初心者ですので‥気長に応援してやって下さい、よろしくお願いします^ ^
来週のテーマは「私の旅自慢」です。

さてさて、その旅自慢。

私は今青森。

上の写真は昨日津軽富士見湖にかかる、
「鶴の舞橋」にて。

天気はいいし、桜が満開で最高。
とにかくメチャクチャ美しい。。湖、桜、新緑、3つの自然のハーモニーに思わずため息。


二日目の今日は竜飛岬へ。あの「津軽海峡冬景色」で有名になりました。



お天気は曇りがちでしたが、ガイドさん曰く、この日は今までの中で最高だったとか。と言うのは、これまで来た時はほとんどの日が風が強すぎたり、寒すぎたり、遠くの島は見えなかったり、条件はなかなか揃わなかったそうです。

でも、この日は全てが揃い、言うことなし!向こう側は北海道‥バッチリ見えました。
大抵の日は風の強さがハンパじゃないらしく、見ていても長時間は無理らしいです。

さて、今回は、私は一人参加のツアーに参加しました。

ツアーは便利で、ここのところ忙しくて全然旅の準備どころじゃなかったけど、こう言うツアーはお金さえ振り込めば後はぜーんぶお膳立てができています。それに、かなり街中外れたところに行くと電車は一日一本だったりして、時間を潰すのが大変ですが、ツアーだったら見終わった後、すぐバスで移動出来ます。

昔のツアーは、あちこち秒刻みの観光地巡りで余裕がなかったけど、このツアーはゆったりしています。

一人参加という事は、知らない人同士のツアーです。基本的には個人行動なので人に気を使わないのです。と言って、それぞれ旅好きという共通点もあり、会話が弾み、食事中も笑い声が絶えません。

それにしても、仕事から解放されると何故でしょうか、いつもは睡眠時間が短い私が不思議。メチャクチャ寝ます(笑)
ホテルでも早くに寝ちゃうし、バスの中でも船の中でも寝る寝る!

ま、やっぱり日頃ちょっと疲れてたのかな。
とにかく心身ともにリフレッシュ。
明日には帰京します。帰ったらまたまた日常に戻りますが、新たな気持ちで頑張れると思います。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロシアの世界に酔いしれた夜 | TOP | パソコン壊れてパニックの挙句‥ »
最近の画像もっと見る

Related Topics