後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

ソロライブの日決まりました

2017-02-24 01:09:54 | 日記
三か月に一度のソロライブ@ガルガンチュア(新宿)は、

3月26日(日)のpm8:30~とpm10:00~

に決まりました。なかなか日程が決まらなかったのですが、結局3月の終わりに・・・

そして、4月7日神戸の還暦ライブですが、すでにたくさんのご予約ありがとうございます。

お席に限りがあるので、どうぞお早目のご予約お願いいたします~~

昨日オープニングの曲のアレンジが終わり、まだリハーサルもしていない今からノリノリの気分(笑)

楽しみです~~~


さてさて、今日は実は・・・

私の高校時代の友人で作詞作曲&弾き語りの長谷川弓子さんに声をかけてもらって、

彼女の乳腺ドクターの主催するイベントに行ってきました。

医療関係、ジャーナリストの人たちがゲストで来られていて、素晴らしいスピーチ聴けて感激。

しかし、今日の大感激のメインはなんといっても!この方↓



俳優の渡辺裕之さん。

スピーチを聴いていてもう、感動感動、思わず食事タイムの時に長谷川さんと一緒にさらに話をいろいろ聴いて最後は記念写真を・・・
私たち二人の顔!還暦迎える私たちも、今も変わらず超イケメン俳優さんを前に嬉しさを隠しきれてませんわ~~

渡辺さんのスピーチの内容は、長年、毎日早朝に実行されているジョギングをしながらの街のゴミ拾いです。

ゴミ拾いと言わず、「夢拾い」。辛い仕事をさせられているのではなく、いつも感謝の気持ちを持ってゴミ拾いをされていると。。。

その時限りのボランティアではありません、わけが違います。
使い勝手の良いゴミばさみを購入して、毎日45リットルのゴミ袋4袋分のゴミを拾う。。。

ゴミ拾いばかりでなく、足の折れた子どものからすをみつけて、世話してあげたり、ホントにこの世のものすべてに愛を持っておられるんだなあ。。。なんて素晴らしいお話だろうと惹きこまれてしまいました。

実は私はマンションのゴミステーションの管理を自分から引き受けています。綺麗で清潔な環境にいたいという思いで始めましたが、今日の渡辺さんのお話には大きく頷くこと多かったです。

自分勝手にごみを捨てる行為、それも毎日大量のごみ。その光景から、今の社会の姿が見えるような気がする・・・という言葉にはハッとさせられます。

今日はとても充実した一日でした。
音楽の仕事をしながら、こんないろんな経験も出来て、声をかけてくれた友達につくづく感謝したのでした。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FM山形のオンエア日19日です | TOP | 受付終了! »
最近の画像もっと見る

Related Topics