後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

TENGO二人合わせて128歳の日に・・・

2017-06-09 23:25:16 | 日記


この日は思い出深い日になりました。
タイトルの通り、TENGOのバイオリニスト、天野さんの誕生日は6月9日。

そして、この日に、俳優でジャズドラマーの渡辺裕之さんのジャズライブを聴きに行きました。そして、そのライブの前に渡辺さんにインタビュー!

私たちのラジオ番組「TENGO情熱タイム」のインタビューコーナー「素敵なあなたと・・・レッツトーク」に渡辺さんのお話を是非リスナーの皆さんに紹介したいと思ったのです、。

渡辺裕之さんと言えば、超イケメン俳優さんであの「ファイト~一発!」のCMで有名です。

ドラマーとしても素晴らしい活躍を続ける渡辺さんとドラムとの出会いから始まり、メインテーマは
毎朝のボランティア活動「ゴミ拾い」ならぬ「夢拾い」の話です。

早朝にジョギングを兼ねて走っているうちに道路に落ちているゴミに気づき、黙って見過ごすわけにいかず拾っているうちにゴミ袋二つが一杯になる毎日。

大変だろうな、と皆さん思われると思いますが、単に義務感でやっているだけでない、街をきれいにすることから知らず知らずのうちに「これまで目もむけなかったことに気づくことが出来た感動」の話につながっていくのです。

さあ、どんな感動的なお話になるかは・・・番組を是非聴いていただきたいです。

ホントに、心にグッとくる素晴らしいお話です。

ライブも素晴らしくて、私たちもとてもいい刺激を受けました。それにしても渡辺さんの多才ぶりは超人だな、と完璧脱帽です。。。

さあ、インタビューのオンエアのことですが・・・これからTENGOはハードスケジュールで、長野県小布施町での本番のあと大阪に移動、レコーディングが始まります・

その間に、このインタビューの編集をして、番組に臨むのですが、またオンエアの日が決まったらこのブログ、そしてTENGOのブログでお知らせします。

「TENGO情熱タイム」はTENGOのホームページのラジオをクリックして、ユーストリームか、
携帯&スマホでオンデマンド放送のところをクリックするとラジオとして聞くことが出来ます。

http://www.tengo.jp

天野さんにとって、思い出深い誕生日になったことでしょう。
渡辺さん、貴重なお時間ありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次のTENGOアルバムは私のオリ... | TOP | 長野県小布施町へ »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | 日記