commonplace days

移転しました。新設ブログへのリンクは最新記事に記載しています。

ミュージックバトン

2005-09-30 20:35:54 | 自己紹介・バトン
seika_shirokumaさんからミュージックバトンを頂きました。たしか6月頃に流行ってた気がするんですが、ブログ検索をしてみるとまた流行りだした・・・のかなぁ? 前回は回ってこなかったのでとりあえず答えてみることに。

1.Total volume of music files on my computer
  だいたい12GBくらいのようですね。サントラやラジオも入ってるけど。

2.Song playing right now
  「Paradiso」Hitomi (from GUN×SWORD)

3.The last CD I bought
  「GUN×SWORD O.S.T.」

4.Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
  よく聞くというより思い入れの方優先で。アニソン限定なのは気のせいです。

  ・青空っていいな-堀江美都子 (ドラえもん)
   後で堀江さんの曲だったと知ったときは驚いたっけなぁ。
   気持ちが晴れるさわやかな曲なので大好きです。
   なんだか自然と幼少期を思い出しちゃうし・・・(懐古趣味)。

  ・100mphの勇気-玉川紗己子・平松晶子 (逮捕しちゃうぞ)
   この作品でアニメ好きになったので(再放送だけど)。
   ありがちな曲ですが、それだけに安定感というか・・・。
   少し古くさい感じもあるけど、どこか懐かしい元気な曲。

  ・私たちになりたくて-藤谷美和子 (美少女戦士セーラームーンSuperS)
   R、S、SSは女友達の家でほぼ毎週みてたのですよ。
   初代とスターズはほとんど見なかったですね、そういや。
   良曲の多い作品と思いますが個人的に1番はこれで。

  ・嵐の中で輝いて-米倉千尋 (機動戦士ガンダム第08MS小隊)
   熱いです、燃えます、カッコイイです。まあそんな感じで。
   ガンダムだと次いで「MEN OF DESTINY」が好きですね。
   08小隊、0083の両作ともに未見だというのはナイショです。

  ・コッペリアの柩-ALI Project (NOIR)
   こんな曲もあるのか、と思わされました。
   作品全体が音楽で構成されてるイメージで、
   BGMの重要性を認識させられた作品でもあります。
   って曲の補足説明じゃなくて作品の感想になってる気が・・・。

5.Five people to whom I'm passing the baton
  まだされていないようなのでgummigummi-ballさん、haschikenさん、
  気が向いたらバトン受け取ってください。あくまで任意ですので・・・。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gummiball)
2005-10-02 19:35:37
こんばんは。金曜日に「ドラえもん」の放送がないと妙な感じがしますねー。というか、レビューを書かない自分に違和感を感じます。

バトン、受け取らせていただきます!回答が済んだらTBさせていただきますね。

私も「青空っていいな」は大好きです。カラオケに入ってないのは何ででしょうかね・・・ドラえもん系の曲がもっと増えてくれれば良いのに・・・。
返信する
Unknown (LIL)
2005-10-04 22:10:02
こんばんは。何だか妙な気持ちですね。しかも3週連続とくるとなんだか習慣が崩れたような変な感じが・・・。



そういえばこの間いったカラオケにもなかったような・・・(歌うつもりもなかったけど)。先ほど少し調べたところ、パセラという機種?には登録されているようですよー。

参考#http://pasela.info/search.html



バトンお願いしますー。しかし、お忙しいようですねぇ。お体こわされないようにー・・・。
返信する
Unknown (haschiken)
2005-10-08 16:12:30
遅くなりましたが、バトン受け取らせていただきました~。



ドラえもんソング、せめて映画主題歌ぐらいはそろえて欲しいものですよね。
返信する
Unknown (LIL)
2005-10-08 21:17:47
おつかれさまです、ありがとうございます~。



声優交代を機に完全収録のCD-BOXとか出してくれればよかったのですけどねー。いろいろCDは出てましたがお蔵入りのは相変わらず・・・。
返信する