毎日をつつがなく…

同じ様な毎日をシンプルに自分らしく♪

もうしなくても…

2017-06-14 | 日記

こんにちは~

今朝もまた、半袖ではちょっと夫君と二人で寒いね~というぐらいでした。室温16℃ぐらい
20℃ないとこんななんですね~


今日は朝早くから夫君はゴルフの練習 打ちっぱなしかな!?

ここのところ、ゴルフのお仲間が都合がつかないらしくず~っと在宅で…
あんなに毎日練習に出かけてたのに、身体の調子でも悪いのか? と余計な心配もしてしまいます。

最近60代後半の近所のご主人が、わりと続けて亡くなったものですから
まだまだ若いなんて思ってても、そんなこと関係ないな~ 
若いからこそ、癌になったら進行が早いのかも? とか考えたりして…
他人事ではありませんものね~

これからの時代、癌とうまく付き合っていく時代などということを聴いたりしても
そうなったらやっぱり大変!!
でも、癌細胞って毎日誰にでもできてるものらしいので、消えて行ってもらうためには
毎日ストレスを抱え込まないように笑って生きていけたら なんて思っています。
そうやって暮らしてても、こればっかりはわかりませんものね~
もうケセラセラでいくしかないんでしょうかね!!


私の父はもうず~っと煙草を吸ってるんですが、肺がんにもならず元気でおります。
高血圧と糖尿病でお医者にかかっていますが、お薬は欠かさず飲んでいるからだと思います。

母が癌で亡くなったのは、その父のせいだと私は思っています。
煙草の事で不満を言っていたのかどうなのか知りませんが、何とかやめさせなかった母にも責任はあると思うし…

今の私だったら、母のためにも父に口うるさく言うかもしれませんが
当時は仕事もしていたし、まだ親のことどころではなかったですから…

でも、何を言ってもやっぱり本人次第ですものね~
父は自分本位、自分勝手な人なんだと思います。


だから私もたばこのにおいが臭いと思ったら、ドアをあちこち閉めて容赦なくいこうと思っています
においがしなくても害はあるっていいますし、空気清浄機でも取れるのはにおいだけって言いますもんね~
父の部屋を隔離するしかありません。    私、鬼ですね!!


鬼でいいんです。できることはやって、あとはこちらもケセラセラです。



      

      

昨日ゴミ出しのあと畑に行ってみると、父が草取りをしていました。
もう少しでここにも来なくなって、そこに何も植えないかもしれないのに…
そう言ってもやってました┐(´д`)┌ヤレヤレ


      


       



    ソラ君もできるだけ気をつけるからね



  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今月は終わった~(^◇^) | トップ | 梅干しで… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL